SSブログ

「アミノバイタル(R)」ボディリフレッシュ [モラタメ]

モラタメの “タメ” でGETしていたカルピス「アミノバイタル(R)」ボディリフレッシュ500mLの8本セットです。

アミノバイタル(R)ボディリフレッシュ


“そうそう、スポーツドリンクってこんな味だよね”という味でした。強いて例えるなら、薄〜いスウィーティーのような味かな。とても飲みやすいです。今どきはなんでもカロリーオフなんですね。こちらは、100mL当たり17kcalだそうですよ。

アミノ酸をおいしく手軽に補給できるスポーツドリンク』ということですが・・・
*体に大切な栄養源・エネルギー源となる分岐鎖アミノ酸BCAA〔バリンロイシンイソロイシン〕とアルギニンを2,000mg(500mlあたり)、さらにクエン酸を1,000mg(500mlあたり)配合。
・・・これだけじゃあ、イマイチ、ピンとこない感じですよね。

分岐鎖アミノ酸(BCAA=Branched Chain Amino Acid)というのは、筋肉のエネルギー源として利用されやすいため、グルタミンと同様にスポーツ選手によく利用されているアミノ酸なんだそうです。しかも、脳の疲労を軽減する働きもあるらしい。なんだかよさそうじゃないですか!
スポーツの後に限らず、頭を使ったときにも効果が期待できるかも。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

CANDy

スポーツドリンク、いろいろ飲んでます!
甘かったり、薄かったり。味が様々で楽しい!(笑
脳の疲労を軽減する働きもあるんですか~
「アミノバイタル(R)」チェックしときます♪


by CANDy (2008-06-06 04:28) 

はーく

>CANDyさん
スポーツドリンク好きですか。
確かに、甘みと味の薄さにバリエーションがあるかも。
私が初めて飲んだスポーツドリンクはポカリでした。
今はアミノ酸がポイントなんですね。
by はーく (2008-06-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0