SSブログ

メンバー発表! [サッカー]

中田英寿の呼びかけにより6月7日に日産スタジアムで行われるチャリティーマッチ「+1 FOOTBALL MATCH」ですが、2日前にしてやっと両チームのメンバーが発表になりました!

JAPAN STARS
監督:釜本邦茂
コーチ:山本昌邦
FW:松原良香大黒将志
MF:山口素弘中田英寿北澤豪澤登正朗前園真聖遠藤彰弘岩本輝雄奥大介永井秀樹下平隆宏
DF:名良橋晃秋田豊中西永輔柳本啓成中村忠中田浩二
GK:下川健一曽ヶ端準林彰洋

WORLD STARS
監督:ジョゼ・モウリーニョ
コーチ:ルイ・ファリア
FW:イヴァン・サモラーノ/サルヴァトーレ・スキラッチ/パトリック・エムボマ/イルハン・マンスズ
MF:クラレンス・セードルフ/エドガー・ダービッツ/マティアス・アルメイダ/マルコ・マルキオンニ/リカルド・モントリーボ/セルジーニョ/オリヴィエ・ダクール/ドミトリ・アレニチェフ/イ・ホ
DF:アウダイール/ロッキ・ジュニオール/ゼ・マリア/パオロ・モンテーロ/マッテオ・フェラーリ/ホン・ミョンボ/スン・ジ/ジュリオ・セザール
GK:ベルナール・ラマ/パオロ・オルランドーニ

詳しくは → コチラ

日本側は人数が少なく、さらにその中で現役選手が少ないですね〜。
興味がある皆さんはメンバーの予想などしていたのでしょうか。私はゾノは確実ってくらいしか考えていなかったのでヘェ〜という感じです。個人的にはホン・ミョンボが見たかったので、それがかなってうれしいです!
記者会見の頃はフィーゴデルピエーロの名前なんかも上がっていましたがマスコミが先走ったのか、交渉が成立しなかったのかはわかりません。

さて、当日はどんな試合を見せてくれるのでしょうか。やや年齢がいっている人が多いですが…。あ、若者もいますね。でも、ジーコのチャリティーマッチではジーコがオーバーヘッドしてましたからね〜。ジーコに比べたらみんな若いです(笑)
当日を楽しみにしましょう!

takeaction.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

ダー

豪華メンバーですねぇ~♪

       釜本の監督には・・・・・(笑) (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-06 08:39) 

かふぇおれ

きゃ〜っ、イルハンが...(笑)
by かふぇおれ (2008-06-06 16:44) 

HorsePhoto

こん○○は

もう10年ほど前のメンバーが見たい。。。
って、サッカーではマスターズリーグのようにはいきませんか(笑)
by HorsePhoto (2008-06-06 19:56) 

アキーロ

アトランタ五輪のメンバーだった城、小倉が入ってなかったのは意外でしたが・・・井原は無理か(笑)
願わくば、メンバー云々よりもこの試合をする事のコンセプトをもっと対外的にアピールした方がいいでしょう・・・。
by アキーロ (2008-06-07 08:39) 

はーく

>ダーさん
“釜本”には既に伝説の人物という響きがあります〜。
でも、よく集めましたよね。
by はーく (2008-06-07 08:57) 

はーく

>かふぇおれさん
私の友達にもそこに反応している人がいました(笑)
写真撮って来てと言われたけど、2階席から私のカメラじゃムリ・・・・。
by はーく (2008-06-07 08:59) 

はーく

>HorsePhotoさん
サッカーのマスターズですか。それはキツそうですね(笑)
でも、ジーコが去年プレーしているんですから、もう10年前の選手もイケるかも!?
by はーく (2008-06-07 09:08) 

はーく

>アキーロさん
城と小倉…なるほど。
試合の主旨には賛同しても予定が合わない場合もあるでしょうし、このメンバーを集めるのも大変だったことと思います。
この試合の意義についてはヒデと日テレがかなり宣伝していたと思うけど、サッカーにもヒデにも環境問題にも興味がない人にアピールするのは難しそうです。
とりあえず、この試合がこれからの“きっかけ”ですよね。
by はーく (2008-06-07 09:22) 

いー

観ましたよぉ~最後の釜本はいらんかったなぁ
だったらカズを出して欲しかった
そしたらもっと盛り上がったのになぁ・・・
by いー (2008-06-08 23:32) 

はーく

>いーさん
釜本はいらんかったですか〜(笑)
あそこで試合のテンポが変わっちゃいますからね。
でも、この試合ではアリかなと思いました。
カズが出たらそれは盛り上がりますよね〜!
次があれば期待したいところです。
by はーく (2008-06-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0