SSブログ

巨人 vs. 西武(谷佳知デー) '08 6/8 [野球]

神奈川県民ホールから東京ドームに向かいます。
元町・中華街駅から渋谷に出て、代々木 → 水道橋と行くと、1時間ほどで着けますね。思ったより早かったです。
ドームの壁2

今日は西武戦。交流戦に限ればジャイアンツといい勝負ですが、西武は現在パ・リーグの首位ですからねぇ。強いチームです。
この日は谷佳知デー。カードももらいました。
まだジャイアンツecoシリーズ中ですが、この日はのうちわは配り終わったあとみたいでした。
柱の谷佳知

友達からのメールで、先発が内海でなかなか調子がいいらしいという情報は得ていましたが、テンポの早い試合みたいで着いたら既に3回が終わっていました。
内海も点を取られないけど、西武の先発・帆足もキッチリ抑えています。

ロッテの応援にはかなわないけど、西武の応援もかなり声が大きいですね。というか、巨人の応援が声が小さいのかな。ボカチカって変わった名前だけど、応援のときに「かっとばせー ボ・カ」って略すのもなんだか不思議です(笑)

その後、三者凡退も多く、しばらく0-0が続きますが、8回表に渡辺監督が勝負に出ます。それまでジャイアンツ打線を無得点に抑えていた帆足の打席に代打です。代打・高山はフライに倒れ無得点。この回が勝負の分かれ目でした。

西武は2番手ピッチャーの許銘傑(シュウ ミンチェ)。1アウトで木村拓也がヒット、2アウトからラミレスがタイムリーヒット、1-0で迎えるバッターは今日の主役・谷です。前の打席ではラミレス敬遠で谷勝負というところで打てなかったけど、ここではレフトに2ランホームラン!!やったね。しかも、このままでは終わりません。さらに加治前が二塁打、代打・古城がレフトにタイムリーで1点追加。4−0にしました。

また内海が完投か!?と思っていましたが、9回の表にはクルーン登場。危なげなく抑え、完封リレーでジャイアンツは勝率5割復帰です。
巨人対西武 080608 ヒーローインタビュー080608

この日のヒーロは内海・ラミレス・谷。
谷はHR含む2安打。プレーヤーズ・デーで主役が一番活躍した日でした!

そうそう、一昨日に次いで出場した加治前の第1打席はヒットだったそうで、友達が「打率が10割だったよ〜(笑)」と言ってました。
21時には試合が終わり、もちろん酒杯を挙げて帰りました!

65G-Poでした。
G-Poといえば、観戦した試合の勝率が確認できるんです。この日の試合が今シーズン私が観戦した巨人戦10戦目だったのですが、勝率9割になりました!(笑)なかなかの確率ですよね。
8現在G-Po.png

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

アキーロ

内海はまさに、今現在Gのエースですね・・。上原の早い復帰が待たれます。あと、文中の木村選手の名前、あっちの方のキムタクの当て字になってます(笑)

by アキーロ (2008-06-11 01:14) 

HorsePhoto

こん○○は

昔、このポイントカードがあったら
自分他 常連連中だけで
皆勤賞200名は居たでしょうね。

球場屋根がついてから
ガクッと居なくなってしまいましたけど(笑)

やっぱり野球は空の下が一番。

by HorsePhoto (2008-06-11 19:41) 

はーく

>アキーロさん
あはは、ホントですね。ご指摘ありがとうございます。
早速直しておきました。リンクも貼り忘れていたので、余計に気づかなかったみたいです。
顔つきが締まっているときの内海は頼りになります!
by はーく (2008-06-11 22:00) 

はーく

>HorsePhotoさん
そんなにですか!?
去年このポイントができたときに「ライトスタンドの人たちは皆勤賞かも」と思ったのですが、ドームではそうでもないのかもしれませんね。後楽園球場だったら…なんですね。
by はーく (2008-06-11 23:23) 

HorsePhoto

こん○○は

東京ドームが出来てから数年は
チケット取るのも大変でしたし
外野の列並ぶのも制限(敷地内不可とか)
いろいろありましたから。

1人2枚とか 1人4枚とかは
5人以上の家族や団体客、
常連が一気に離れてしまう原因でした。

ちなみに今応援団に居る某くんは
後楽園どころか地方開催ホームも
ビジターも全試合皆勤賞(笑)

by HorsePhoto (2008-06-12 18:41) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですよね。
ドームはチケット取りにくかったですよね。
今は修学旅行生の団体さんもたくさん来ていますが。

ホームもビジターも全試合皆勤賞って!!
応援団の人たちは何のお仕事してる人なのか気になるところです(笑)
by はーく (2008-06-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0