SSブログ

週末は神奈川 [雑記]

先週末の土曜日はCITTA'(川崎)。
この週末は土曜日に日産スタジアム(横浜)、日曜日は神奈川県民ホール(横浜)と、なんだか神奈川県方面によく出かけていました。とはいえ、小田原や箱根の方まで行ったわけではないので、特別遠出したというほどでもないのですが。

久しぶりに中華街に行ったというのに、すぐに東京ドームに行かないといけないので、元町・中華街駅に近いお店(翠華)で肉まんを買って電車に乗るまでに食べました。
横浜中華街の朝陽門翠華の包み紙翠華の肉まん

そして、先にドームに行っている友人たちにお土産ということで、翠華の串ジャンボ焼売と違うお店の芝麻球を。
焼売の串刺し 芝麻球

このジャンボ焼売はスゴくて、ほんとにジャンボな焼売が3つも串にさしてあります。タレをたっぷりつけてパックに入れてくれるのですが、閉まりません(笑)無理矢理輪ゴムで止めます。なので、袋の中にもタレが出てしまいます。そんな扱いづらい食べ物だけど、美味しくて友達にも好評でした! ビールにピッタリですよ。芝麻球の方も“あんこが美味しい!”と評判がよかったけど、どこのお店のかわかりません。行けばわかるんだけど…。

今度はゆっくり中華料理食べに行きたいな〜。

食べログ グルメブログランキング
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

ダー

串ジャンボ焼売♪ 魅力的♪

こちらには串モツジャンボならありますけどね♪・・・(笑)
by ダー (2008-06-11 08:05) 

かふぇおれ

美味しそう〜♪
女の子のイラストは、一瞬
「マクロスF」に出てくるCMかと
思いました...(恥)
by かふぇおれ (2008-06-11 09:42) 

CANDy

はーくさん、お出掛けしまくりですね♪
「串ジャンボ焼売」ボリューム感ありますね~
お腹いっぱいになりますか?(>v<*)


by CANDy (2008-06-11 15:09) 

HorsePhoto

こん○○は

中華街に行ったら
パンアメリカンと言う店で
ドライカレーかホットドッグ
が基本です(笑)

表通り(大通り沿い)の中華飯店には
地元民 誰も行きません(爆)

by HorsePhoto (2008-06-11 19:44) 

はーく

>ダーさん
串モツジャンボ!
そちらも魅力的ですね〜!!
by はーく (2008-06-11 22:24) 

はーく

>かふぇおれさん
「マクロスF」に出てくるCM・・・わかりませんが、チャイニーズの女の子が出て来るのですか?
中身は美味しかったですよ♪
by はーく (2008-06-11 23:15) 

はーく

>CANDyさん
そうなんです。お出かけしまくり(笑)
ジャンボ焼売はかなりのボリュームでしたよ!
1串に3つもついてるし。満足しました♪
出先ではお箸を使わないで食べられるのもいいですね。
by はーく (2008-06-11 23:19) 

はーく

>HorsePhotoさん
ドライカレーにホットドッグ、食べてみたいです〜!
パンアメリカンって剣さんがよく行くお店ですね。
(ミーハーでスミマセン)
ちなみに、地元民的には中華料理屋さんではどこがおススメなんですか?
by はーく (2008-06-11 23:30) 

HorsePhoto

こん○○は

> 地元民的には中華料理屋さんではどこがおススメ

好みは人によって違いますが
市場通りとか 裏路地で
好みの味を探すのが楽しいでしょう。

でもそれ以前に地元民
中華街へ中華料理食べに行かないとも(笑)

by HorsePhoto (2008-06-12 18:43) 

はーく

>HorsePhotoさん
地元民は中華街で中華料理を食べないのですか。

表通りはほとんど入っていませんが、市場通りや香港路etc.裏路地のお店には何軒か行ったことがあります。(だいぶ前ですが)
美味しい所もあれば美味しくない所もありました。美味しくないと思った所が今もやっています(笑)味も変わるのでしょうかね…。
by はーく (2008-06-12 22:59) 

かふぇおれ

はーくさん、こんばんは♪
>チャイニーズの女の子が出て来るのですか?
そうなんです、イラストのような女の子が
「にゃんにゃん(?)」とか歌いながら宣伝してる
シーンがありました(汗)
by かふぇおれ (2008-06-12 23:58) 

太陽の玉子

盛岡のジャンボ焼き鳥を思い出してしまいました(笑)
by 太陽の玉子 (2008-06-14 08:46) 

はーく

>かふぇおれさん

「にゃんにゃん」ですか(笑)
その情報でググってみたところ、娘々(にゃんにゃん)・・・見つかりました。CM映像もアップされてました!
なるほど〜。ほんとにそんな感じですね。
ありがとうございました!
by はーく (2008-06-15 00:50) 

はーく

>太陽の玉子さん
“盛岡の”ジャンボ焼き鳥・・・というのは“盛岡競馬場の”ということですよね!? う〜ん、気になる。
食べてみたいです!
by はーく (2008-06-15 00:58) 

太陽の玉子

このタイミングで震災が・・。岩手競馬も経営が悪化しているので是非焼き鳥を食べにおでかけください。
アタシの心残りは上山に行った時「玉こんにゃく」を食べ忘れたことです・・。
by 太陽の玉子 (2008-06-15 09:57) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうですね・・・震災。
巨人-楽天戦は中止になったけど、盛岡競馬場は予定通り開催したようですね。場外発売の水沢競馬場はガラスが一部割れたとか。
上山には行けずじまいでした。残念です。
by はーく (2008-06-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0