SSブログ

炎のカマンベールチーズ [グルメ]

友達と飲みに行きました。
前にも行ったことのあるお店です。ホスピタリティの店 てつやき 旨酒 ほたる 四谷本店・・・正式名称(?)は意外に長いです。

いつものように生ビール(プレミアムモルツ)をたのんで、ここに来たら欠かせないホルモンキャベツの他、ブロッコリーとベーコン焼き・シラスと胡麻の和風サラダ・ひな鶏のぼんじりなどを注文。鉄板焼きのお店ですが、焼き物以外も美味しいのです。
今回初めてたのんでみた「炎のカマンベールチーズ チーズフォンデュ」。


さすがに“炎の”だけあって、運ばれてきたときには燃えてます!
火が消えたらいただきます。チーズフォンデュだけど、チーズにつけるのではなくバケットの上にチーズを乗せる感じかな。揚げたカマンベールチーズは食べることあるけど、焼いたのを食べるというのはなかなかないかも。美味しいし、面白かったです。

ビールを2杯ほど飲んだあとは店長おすすめの梅酒を。ノーマルタイプとにごりタイプがあります。どちらも美味しいけど、にごりの方は美味しい!!果物みたいなんです。

最後はデザートまでいただいて、帰りは午前様です(笑)
ごちそうさまでした。

さすがにこの時間は有楽町線もダイヤ通り運行していました。

食べログ グルメブログランキング

鉄板ダイニングほたる (テッパンダイニングホタル) (鉄板焼き / 四ツ谷)
★★★★ 3.5


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

太陽の玉子

プレモルに炎のカマンベールチーズですか!
自宅で試してみようかな♪
by 太陽の玉子 (2008-06-19 21:51) 

アコ

おぉ燃えてますなぁ・・・。
モルツにチーズに梅酒・・・想像したら呑みたくなってきました。
by アコ (2008-06-20 01:01) 

はーく

>太陽の玉子さん
自宅で!?
その発想はありませんでした(笑)
自宅で燃やすのかぁ・・・。
ちょっとやってみたくなってきました。
by はーく (2008-06-20 02:22) 

はーく

>アコさん
かなり燃えておりました。
店長おすすめの梅酒の名前を思い出しました!
雑賀(さいか)です。この雑賀の「にごり梅酒」がもう…。
あー、また飲みたくなってきた(笑)
by はーく (2008-06-20 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0