SSブログ

カルピスメロン [モラタメ]

「カルピス/スイートスイーツ」メロンの2本セット。
モラタメの“タメ”でおためしです。1本はお裾分けしちゃいました。
カルピス/スイートスイーツ メロン

「カルピス/スイートスイーツ」シリーズの第2弾として6月中旬までの期間限定発売のメロン。これも3倍希釈のカルピスです。最近は3倍希釈が多いのでしょうか。5倍希釈よりは目分量でわかりやすくていいかも。薄〜い緑色がきれいです。


カルピスとメロンは合いますね〜。
果汁は1%だけど、甘みに乳酸菌の酸味がプラスされてホンモノの果物のような瑞々しさが感じられるのです。

ちなみに、「カルピス/スイートスイーツ」シリーズの第1弾は春待ち白桃でした。次もあるのかな?
7月7日はカルピスの誕生日なんだそうですよ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ダー

昔、カルピスぶどう が出た時・・・・

         目が点になりました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-18 07:58) 

ReI

 綺麗なメロン色のカルピスですね。

 今年の夏、流行るかな?
by ReI (2008-06-18 16:12) 

HorsePhoto

こん○○は

見ていたら
 北海道限定 夕張メロン カルピス
が飲みたくなった(笑)
by HorsePhoto (2008-06-18 23:43) 

はーく

>ダーさん
カルピスぶどう・・・色がきれいそう♪
どんな果物でもカルピスになってしまいそうですね!
by はーく (2008-06-19 00:23) 

はーく

>ReIさん
ほんとに色が奇麗でしたよ〜。
期間限定発売っていうところがポイントですよね。
もうそろそろ発売終了かも…。
by はーく (2008-06-19 00:24) 

はーく

>HorsePhotoさん
北海道限定 夕張メロン カルピス!?
そんなモノがあるんですか。知りませんでした。
それは飲んでみたい!
やっぱりオレンジ色なんでしょうかね。
by はーく (2008-06-19 00:27) 

ちょいのり

カルピスはすごく重宝するんですよ~。
仕事柄、あつ~いオーブンや焼き台の前で仕事しますので喉が渇く渇く。
そこで水分補給なんですが、平気で2リットルとか取っちゃうから自販機やコンビニのジュースではマネーがかかるわけです。はい。
で、カルピスさんの登場です!
10倍希釈で喉越し爽快!
・・・ええ、ただの白くにごった水と化していますがw
微かに何味だか分かる程度ですw
by ちょいのり (2008-06-19 01:53) 

HorsePhoto

こん○○は

> 北海道限定 夕張メロン カルピス!?
> やっぱりオレンジ色なんでしょうかね。

他人のブログを拝借して… こんな感じ(笑)
http://blog.870242.com/?eid=821224

by HorsePhoto (2008-06-19 18:46) 

はーく

>ちょいのりさん
カルピス愛飲しているんですね!?
それにしても、10倍希釈とは・・・!
それでもやっぱり普通のお水よりはいいのでしょうか。甘いものが飲みたくなるのかな?
節約しているんですね。
by はーく (2008-06-20 02:18) 

はーく

>HorsePhotoさん
ありがとうございます!
ほんとだ!きれいなオレンジ色ですね。
う〜ん、やっぱり飲んでみたい(笑)
by はーく (2008-06-20 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0