SSブログ

巨人 vs. オリックス(ラミレスデー) '08 6/18 [野球]

前日に福島の県営あづま球場で今期3回目の勝率5割に乗せたジャイアンツ
今度は東京ドームで引き続きオリックス戦。観に行ってきました。
途中の柱2

プレーヤーズ・デーです。今日はラミレス・デーということで、ラミレスのカードをもらいました。台紙にラミレスのサインが印刷されているのですが、日本語で「ラミちゃん」って書いてあるのがなんだかカワイイです。
柱のラミちゃん

先発はバーンサイドとオルティズ。外国人ピッチャー同士ですね。
今日はちょっと仕事が遅くなって18時半過ぎになってしまいました。既に3回の裏ですよ。どちらも無得点なのにヒットは数本。そして、席に着いたとたんに6/11に一軍復帰したばかりの高橋由伸がレフトにタイムリーヒット!!落ち着く前にタオルまわし〜。わ〜い!
4回には小笠原がソロホームラン!!小笠原は脚を微妙に引きずりながらもがんばっているな〜。
巨人vs.オリックス(080618)

バーンサイドは6回まで無得点のまま7回からは2番手の西村に。2アウト1、3塁の場面で藤田に交代です。今日の原監督はピッチャー交代に動くのが早い気がします。何が何でも貯金を!という気迫の表れかな? 藤田がキッチリ抑えましたが、その裏にはヒットの谷の代走で出た鈴木尚広慎之助の打席のときに、ナント牽制球でアウト。前日は同じパターンで出塁してサヨナラのホームを踏んだんですけどね…。

藤田は1アウトでおしまい。8回表には豊田が登場です。
ここで、代打の一輝に一発をあびてしまいます。ソロホームランでよかったけど、2-1と1点差になってしまいました。さらにヒットと四球でまたもや2アウト1、3塁のピンチ! すると、もうここでクルーンが登場しちゃいます。ローズが空振り三振でホッ!
8回の裏に追加点をあげることはできなかったけど、9回にもクルーンが連続三振でゲームセット。160km/hが3球もありました!結局4者連続三振でしたね。

ヒーローインタビュー080618 貯金できました

今日のヒーローはバーンサイドと高橋由伸!
バーンサイドといえば、レッドソックス戦でボコボコにされたイメージがあってそれ以来見ていなかったので、今日は「けっこうやるな!」と思いました。それにしても、今日は由伸の活躍がうれしかったですね。若手もがんばっていますが、由伸が戻って来られてよかったです。あとは二岡とイ・スンヨプだな…。

今日は試合のテンポが早かったです。途中までは、このペースで行ったら20時くらいに試合が終わってしまうのでは?と思ったけど、8回あたりは少し時間を使ったので、終わったのは20時半でした。それでも早いですよね。

そしてそして!ジャイアンツは今期初の貯金「1」!!
やっと貯金生活に入れました。貯金を増やして行けるかが問題ですけどね。
セ・パ交流戦も残すところあと2試合ですが、ジャイアンツはソフトバンク戦に2連勝すれば交流戦優勝の可能性まであるらしいです。もちろん、そのうえで1位の阪神が負けたらですが。

主役のはずのラミちゃんが不発に終わったのは残念でしたが、この日のG-PoはラミちゃんHRボーナスポイントがプラスされて、74G-Poでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

HILOVINSON

ど~も!
交流戦も残すところ2試合ですね。
何とかソフトバンクに連勝して
貯金も増やしつつ
交流戦初Vを逆転で飾ってほしいものです。
そのためにも阪神と日ハムも頑張って
1勝1敗でお願いしないとね。(笑)
ラミちゃんDAYに参加できたなんて
うちの息子が聞いたら羨ましがりますよ~。
先日、僕らが行ったときはピッチャーズDAYでした。
まぁ、マライア観れたから良しとしておきます。(笑)
それにグランドにも下りれたので
良い思い出になりましたよ。
やっぱり、東京ドームは最高ですね。
by HILOVINSON (2008-06-21 18:09) 

はーく

>HILOVINSONさん
交流戦ももう終わりですね。
ソフトバンク戦の1戦目は執念のサヨナラ勝ち!
もう1勝できるといいですね。
息子さんはラミちゃんファンですか?
この日は不発だったけど、頼りになりますよね。

マライアの日にドームにいらっしゃったのですか!?
私も行きました。オレンジシートにいましたよ!
by はーく (2008-06-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1