SSブログ

巨人 vs. ソフトバンク(小笠原道大デー) '08 6/22 [野球]

ついにセ・パ交流戦も最終日です。
雨のなか、またまた子供たちを連れて東京ドームへ行きました。巨人ソフトバンク戦です。
ドームの壁4

この日はプレーヤーズ・デーの小笠原道大デーでした。「ガッツ(小笠原)デー」というらしい・・・。今シーズンのプレーヤーズ・デーも最終日かな。いつものように入り口でカードをもらいます。日曜日なので余裕を持って行って17時半にはドームに着いたのにラッキーチャンスカードはもうもらえませんでした。みんな早いんですね〜。
柱の小笠原

さらに、この日はヤッターマンナイターということで、着ぐるみのガンちゃんとアイちゃんが来ていました。ジャビットたちとも仲良くしてましたよ(笑)
ジャビットとガンちゃん&アイちゃん サービスするガンちゃん

先発はジャイアンツが内海、ホークスが和田。
なんと!小笠原デーだというのに、スタメンに小笠原の名前がありません。
内海は第1球をセンターにはこばれて、その後もヒット、デッドボールと続き、いきなりノーアウト満塁ですよ!!大村にタイムリーを打たれて1点取られたけど、正直1点で済んでよかったです。

巨人は2回に慎之助のソロホームランで1点。早い段階で振り出しに戻すことができました〜。その後は両チーム無得点でしたが、5回には高橋由伸のソロホームラン!!
でも、勝ち越し点を挙げたのもつかの間、6回の表にはまたもや大村に打たれて2-2。再び振り出しに戻ってしまいました。

7回の裏には内海の代打でやっと小笠原が登場! ライトスタンドから1塁側はかなりわきました。やっぱり小笠原デーだもんね。いい当たりだったけど、残念ながら2塁ライナーでした。
代打小笠原 水色もう1枚

内海から藤田 → 越智とつないでホークスを無得点に抑えてきましたが、ジャイアンツも点が取れません。9回の表にはクルーン登場。今日はそんなに安定してもいないけど、ダメというわけでもないピッチングです。結局1点取られ、その裏のジャイアンツは盗塁失敗などもあり点を取れなかったので、そのままゲームセット。クルーンは2敗目の負けがついてしまいました。

ジャイアンツは守備がマズイ日でした。あと、腑に落ちないというか「え?今の何?」みたいなシーンが多かったんですよね、今日は。テレビ観てたらわかったのかなぁ。アウトやセーフも微妙だったし…。最後の1点も「え?」という感じでした。ピッチャーはちょっとかわいそうな日だったかな。
例のごとく闘魂こめて

でも、由伸の復帰後初のホームランなどもあり、この日は生え抜きががんばってくれたところは良かったです。

雨天順延の試合はまだ残っていますが、阪神が日ハムに勝利したということで、今年の交流戦の優勝はソフトバンク・ホークスに決定しました!!
東京ドームで王監督のインタビューです。なんとなくいいですね。
子供連れだったのですぐに帰りましたが、そのまま表彰式をやっているようでした。優勝チームは5,000万円の賞金!!
王監督!

この日はいつものいとこのトコの次男(小6・ロッテファン)と違うお友達(小6・巨人ファン)を連れて行きました。本格的な雨降りなのに、待ち合わせした最寄り駅にカッパも着ないで自転車で来たヤツラです ( ̄、 ̄;)ゞ
せっかく巨人ファンの野球少年が来たのにジャイアンツが負けて残念でしたが、オールスターに投票したりプロ野球カードを買って交換したり、点数が入ったときには立ち上がってハイタッチしたり、楽しそうでした。あとは延長戦になればよかったみたいですが・・・(やっぱり子供は延長戦が好き)。そうそう、小6Gくんは小笠原Tシャツを着てましたよ!(もちろんジャイアンツ帽)
小6Mくんは「あそこでなんで内海代えるかな」「もうクルーン出しちゃうの?」と、原監督にダメ出ししていました(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0