SSブログ

世界の山ちゃん [グルメ]

ひっさしぶりで世界の山ちゃんに行きました!

新大久保店です。
新大久保駅からすごく近くて便利。「近!」前に来たときと同じ反応をしてしまいました、友達も一緒に(笑)

覚えているのは生ビールが普通のモルツだったから瓶のキリンにしたこと。
生は相変わらずモルツなので1杯目だけにして、今度は瓶のプレミアムモルツを。あとは、金しゃちビールの赤味噌ラガーをみんなで味見しました。ほのかに味噌の甘みが感じられますね〜。あっという間に泡が消えて、見た目ウーロン茶みたいになっちゃいますが。
オリジナルグラス 赤味噌ラガー

ここに来たらまず食べるべきは幻の手羽先。
手羽先の他にもみそ串カツ、枝豆、山ちゃんサラダ、どて煮などなど。すべてビールがすすむ食べ物ですね(笑)
ひさびさの山ちゃん

最初に手羽先を1人前ずつ頼んで、あとから追加するのが普通かな。やっぱりコレが一番ビールがすすみます。この味付けですね〜。ときどき食べたくなります。
手羽先アップ

山ちゃんは東京にたくさんあって気軽に手羽先が食べられるのでいいですよね。関東15店舗のうち、新大久保・新宿界隈に6店舗も集中しています。
山ちゃんもいいけど、今度名古屋に行ったら、また風来坊にも行きたいな。

「6月14日は手羽先の日」
世界の山ちゃんの創業記念日に設定したそうですが、日本記念日協会によって正式認定されたんだそうです。すごいぞ、山ちゃん。一番すごいのは、“世界の”山ちゃん、“幻の”手羽先…のネーミングですけどね。かなり大きく出てます。
世界の山ちゃんHPのスキンは、細かい手羽先の模様になってます〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則

世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則

  • 作者: 世界の山ちゃん研究会
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本




世界の山ちゃん 新大久保店 (せかいのやまちゃん) (居酒屋 / 新大久保、大久保)
★★★☆☆ 3.0


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

川崎競馬の帰りに
山ちゃんが空いている時は
時々寄りますが殆ど空いてません。

山ちゃんに行くと手羽先なのですが
裏メニューで
 辛め、激辛、超激辛
とリクエストできるので
超激辛に挑戦してみてください。

ただ、殆ど胡椒を食べてるような
気がするかも…
ちなみに吸い込んで食べると死にます(笑)

by HorsePhoto (2008-06-27 18:42) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうそう、川崎にも2店舗あるんですよね。
裏メニューは知りませんでした。
今度行ったらリスエストしてみたいです!
辛味は胡椒が増える感じなんですね?
確かに吸い込んだら死にそう(笑)
by はーく (2008-06-28 01:01) 

アキーロ

世界の山ちゃんは東京に15店もあるんですか~。本場名古屋の方の店は、週末は満席でなかなか入れません(;_;)…行ったのはまだ一度きり、衣が濃い味付けだったとゆう印象でしたか…
by アキーロ (2008-06-28 12:12) 

はーく

>アキーロさん
そうなんですよ。なんだかあっという間に増えました。
東京に13店舗、川崎に2店舗のようです。
本場でも満席で入れないんですか!?人気なんですね。
味付けは胡椒が効いていて濃いめのようですね。
風来坊は少し甘めとか。昔すぎて忘れました・・・。
by はーく (2008-07-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0