SSブログ

七夕ライトダウン [雑記]

夏至の日のキャンドルナイトはうっかりライトダウンせずに過ぎてしまったので、七夕ライトダウンはやってみました。仕事の関係で途中からですが、テレビもつけずに(普段からあまりつけていませんが)電気も全部消してキャンドルだけに。


キャンドル1つの明かりだとかなり暗いので、何もできません。・・・ということで、お酒とおツマミ用意(笑)たまには1人で飲むのもいいかも。ビールを飲むつもりが、銀座カクテル スパークリング・マスカットが冷えていたのでそれにしました。なのに、ツマミはじゃがりこバジル。ま、何でもいいですよね(笑)
暗いと モモのキャンドル

七夕ライトダウンには銀座(ソニービル、銀座東芝ビル、プランタン銀座)、みなとみらい21地区も参加したようですが、規模の大きいビルなんかだと、一般家庭が何世帯も電気消すより効果は絶大ですよね。

七夕の今日、東京は微妙な曇り空でしたが幸い夜に雨は降らなかったので、織姫と彦星は会えたのではないでしょうか・・・?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

アキーロ

そう言えば七夕でしたか・・・最近は七夕もあまり意識しなくなりましたが「七夕祭り」は夏の間、あちこちでやってるんですね~。
by アキーロ (2008-07-08 01:37) 

HorsePhoto

こん○○は

キャンドルナイトの時間は
新幹線で帰京中でした。

広島のホテルにあった短冊
=近所の幼稚園の園児が書いたの願い事
の中に
 「ふとした拍子に
 大金が転がり込んで来ますように」
と言うのがありました。
これは園児の親ですね(笑)

by HorsePhoto (2008-07-08 19:04) 

はーく

>アキーロさん
私もランチを食べに出た帰りに飾り付けした笹を持っている幼稚園帰りの親子を見て“今日七夕だ!”と気づいたしだいで・・・。
旧暦の七夕祭りの所は来月ですね〜。
各地の七夕祭りを見てみたいものです。
by はーく (2008-07-08 23:09) 

はーく

>HorsePhotoさん
ちょうど新幹線の中でしたか。
広島・福山を楽しんで来られたことと思います♪

広島の園児はスゴイですね(笑)
言い回しが大人ですから親には間違いないと思いますが、その子の行く末が気になります(笑)
by はーく (2008-07-08 23:35) 

CANDy

綺麗ですな~(ノ∇≦*)
キャンドルの明かりに照らされる「じゃがりこ」(笑
by CANDy (2008-07-09 06:33) 

はーく

>CANDyさん
でしょ〜(笑)
こんな じゃがりこ 見たことないよね(笑)

by はーく (2008-07-10 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0