SSブログ

二岡おあずけ [野球]

試合を観に行ったけど二岡はベンチに入っていませんでした。

1軍復帰はおあずけになったようですね。
原監督の話によると、次の昇格目標は7/15の中日戦(旭川)だとか。

今回の騒動について球団首脳が激怒していたそうです。
『滝鼻オーナーは都内ホテルで行われた読売新聞販売店との会合の中で「二岡の問題ですが、調子を上げてきていただけに、けしからん、我慢できない事態。チームを代表して、心からおわびします」と関係者に謝罪した。さらに会合後には騒動が見送りの一因かの問いに「あるかもしれない。選手会長だからね。本来なら(11日からの)横浜戦で復帰してもいいんだけど、巨人はただ単に技術的にいいから上げるんじゃなくて、やっぱり巨人らしい選手を1軍で活躍させないといけない。ああいうことがあれば、僕としてはちょっと待てということになる。横浜の3連戦の最後は日曜のデーゲームで、家族連れや子供がくるだろう。他の球団のことは分からないが、巨人の思想的には合わないね」と厳しい姿勢を貫いた。』(nikkansports.comの記事より)

まあ、なんというか。
“巨人らしい”とか“巨人の思想”とかいうのが出てきてしまうと、他の球団だったら別によかったのか・・・!?ということになりかねないけど(「他の球団のことは分からない」と言ってしまっていますが)特に野球少年たちに対してよろしくないというですよね。
今はとりあえず反省して、戻ってきたらしっかり活躍するしかないですよね。
野球選手は野球で活躍してナンボですからね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0