SSブログ

松田聖子 コンサート・ツアー My Pure Melody '08 7/13 [ライブ]

6月29日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに始まった松田聖子My Pure Melodyツアー。日本武道館3Daysの最終日に行って来ました。

松田聖子ライブ@武道館

まずは立て続けに映像が流れます。女子バレーボール ワールドグランプリ 2008、ASTALIFTのCM、「火垂るの墓」の予告、バレー応援ソング「Love is all」のPVです。
そして、オープニングの映像は「アルプスの少女ハイジ」を思わせる女の子のアニメーション。そのあとお姫様風ピンクのロングドレスで聖子ちゃん登場!

春色の恋
「私の恋の物語」
Soul
Don't wanna lose you
花びら舞う季節に

Sailing
マイアミ午前5時
赤いスイートピー

瑠璃色の地球
時間旅行
Sweet Memories
明日へのふたり
星空の下の君へ
あなたに逢いたくて〜Missing You〜

Strawberry Time
<リクエスト・コーナー>
 水色の朝
 未来の花嫁
 密林少女(ジャングルガール)
 制服
 わたしだけの天使
メドレー
(裸足の季節/青い珊瑚礁/Eighteen/渚のバルコニー/天使のウインク/Rock'n Rouge/夏の扉)

<アンコール1>
Love is all
素敵にOnce Again
20th party

<アンコール2>
涙がただこぼれるだけ
涙がただこぼれるだけ(合唱)

「松田聖子コンサートツアー マイ・ピュア・レディ・・あっ」とイキナリ自分のツアータイトルを間違える聖子ちゃん(笑)気を取り直してやり直してたけど、この日は割とこういうのが多かったみたいです。かなりカミカミ。客席から「お気を確かに」という声がかかったようで、そのフレーズを気に入って何度も使っていましたよ。

それにしても、しょっぱなのニューアルバムからの5曲連続すべて違う衣装というのはスゴイ!
Soulのときには炎も上がっていました。席まで熱さが感じられましたよ。

リクエストコーナーでは、4曲歌ってから、ちょうど客席に来ていた沙也加ちゃんを紹介。ポニーテールでかわいかったです。その流れでもう1曲「わたしだけの天使」になりました。

前から涙もろい方だと思いますが、最近は泣かない方が少ないかも。自分が歌手として今まで続けてこられたのも皆さんのおかげ、とファンに何度も何度もお礼を言う聖子ちゃん。アンコールの最後「涙がただこぼれるだけ」では本当に涙涙でした。

今回はバックの電飾や映像などにも凝っていて、飽きさせない演出になっていました。Strawberry Timeなんてイチゴの風船から登場ですよ!
カボチャの馬車にお姫様ドレス、フリフリにミニスカート。聖子ちゃんはいくつになってもアイドル風でOKなんじゃないでしょうか。まわりに何か言われようと続けて下さい!!

人気のツアートラック アップで

全然関係ないけど、NHKのアナウンサーの人たちが数人で一般客として来ていました。アリーナ席でノリノリでしたよ。たまたま近くの席だったのでよく見えました。伊東敏恵アナウンサーがあまりに細くてビックリしました。


SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 My pure melody [DVD]

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 My pure melody [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • メディア: DVD


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0