SSブログ

巨人 vs. ヤクルト '08 7/25 [野球]

先日観たばかりの気もする巨人・ヤクルト戦。
またまた子供たちを連れて東京ドームに行きました。
曇り空

おなじみのいとこの次男(小6・ロッテファン)とそのお友達(小5・阪神ファン)です。小5くんがオレンジの巨人メガホンを持っていたのでどうしたのかと思って聞いたら、阪神のメガホンを持って行こうとしたらお母さんにもおばあちゃんにも止められてこれを持たされたとのこと。

GIANTS MOMENT 高橋由伸

先発投手は巨人 高橋尚成、ヤクルト 館山。
高橋尚成・・・なんだか不安になる名前なんです・・・。
案の定、第1球からヤクルトの1番福地に2塁打を打たれるとエラーもあり1点取られてしまいます。

巨人は無得点のまま4回には飯原にホームランを打たれて0-2。
尚成は8回まで投げて失点は2点。でも点数が入らないとねぇ。
と思っていると、8回裏には慎之助のソロホームランで1点返します!

9回表は越智が登場。ピシッと抑えて裏に入ります。
その裏はヤクルトのストッパー、イム・チャンヨンが登場。
ドラマが待っていましたね。
小笠原2ベースヒット、ラミレスもヒットと連打です。しかも、由伸の打席でナント!ラミちゃんが盗塁!ビックリです。由伸敬遠で満塁。イ・スンヨプがフライに倒れたあと、慎之助が死球で押し出しで同点。代打の谷がサヨナラヒット!!
3-2で勝利です。

サヨナラ勝ちに子供たちも大興奮!
阪神ファンの小5くんは巨人の応援歌もヤクルトの応援歌も歌っていました(笑)

やっぱりサヨナラ勝ちは気持ちいいですね!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0