SSブログ

インド・ネパール料理 [グルメ]

ネパール・インドダイニングバーSAPANA飯田橋店 に行きました!

単品で注文するよりおトクで、それなりにいろんな料理を食べられるということでコース料理にしました。一番安いナマステコースでも、かなりのボリューム!

◆パパドゥ(豆粉のせんべい)
◆グリーンサラダ
◆モモ(蒸し餃子)
◆サモサ(野菜の包み揚げ)
◆炭火焼!羊肉のソーセージ
◆炭火焼!タンドリチキン
◆おすすめカレー(2品)
◆プレーンナン
◆ライス
◆自家製デザート

これだけの品数で2,500円!!しかも、カレーとナンとサフランライスはおかわり自由です!!今回は3人で行ったのでカレーは3品(シーフード、ほうれん草、チキン)にしてくれました。

カレー

ナンが美味しいのでおかわりしてみたものの、とんでもなく満腹になりましたよ。デザートはマンゴーシャーベットにマンゴーソースがかかったものとチャイです。もちろん美味しかったです!
デザート&チャイ

居心地のいいお店で、19時に予約したのにお店を出たのは23時半を過ぎていました。店員さんがたどたどしい日本語でいろいろ説明してくれますよ。

世界のビール(特にアジアビール)の品揃えもよく、ネパールのビール2種類(ゴルカ、ネパールアイス)とインドのビール2種類(マハラジャとキングフィッシャー)を試してみましたが、それぞれ個性的な味で面白かったです。マハラジャは、最初に飲んだとき“みつ豆の味がするよね” “そうだね”という会話がなされたのですが、私は少し日本酒の味がする気がしました。ラベルの原材料表示を見たら、麦とホップの他に米が入っていて納得。
ご当地ビース

ちなみに店員さんの話によると、ネパールではネパールビールはあまり飲まれていなくて、一般的なのはインドビールやタイビールなんだそうです。ネパールビールは主に輸出用のようです。

このお店は、生ビールならスーパードライだけど大きめ中ジョッキで472円とお安いので、会計はさらに安く済みそうです。あ、アルコールを飲まない人ならさらにね(笑)

そういえば、お店にいる間に雷がゴロゴロ。だんだん激しくなってどしゃ降りになりました!稲妻もすごくてとても外に出られない状況だったけど、私たちが帰る頃にはすっかり止んで道路も乾き始めてました。よかった。


TREview 食べログ グルメブログランキング

ネパール・インド・ダイニングバー・サパナ (SAPANA) (インドカレー / 飯田橋)
★★★★ 3.5


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

CANDy

ナンが美味しいって、最高ですね~
居心地の良いお店って、
なかなか見つからずなので、素敵な発見ですね♪

はーくさんは、お酒お強い?!
by CANDy (2008-07-31 08:56) 

はーく

>CANDyさん
そうだよね〜。ナンが美味しいのがいいよね〜。
このお店は切り方が変わっていて最初は驚いたけど、食べやすくてよかったです。(写真の一番奥です)
コース料理なのに急かされないところもGOOD!

お酒はね〜・・・普通かな。
友達はやたらと強い人ばっかりなのです。
by はーく (2008-08-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1