SSブログ

開幕 [雑記]

2日連続の飲み&午前様でした。
今日は川崎競馬場にばん馬が来るということで、仕事が早く終わりそうなら行きたいと思っていましたが、全く無理という感じで残業してました(泣)

帰りにちょいと盆踊り大会に寄ってみました。歌声が聴こえてきたんですよね。テープに生太鼓の盆踊り大会が多いと思いますが、この日本テレビ通り納涼盆踊り大会は全て生演奏でした!! 最後の曲みたいでしたが、すごいなと思ってついついしばらく見てしまいました。暑い中、かなりの人が踊っていました!

開幕というのは、もちろん日テレの盆踊りではなく北京オリンピックですね。
なんとか開会式に間に合うように、残業も切り上げて帰ってきました(ちょっと過ぎちゃいましたが)。何やらすごい開会式ですね。チャン・イーモウ監督が芸術監督を務めたということで、スケールの大きい芸術作品のようです(そういえば、スティーブン・スピルバーグ監督が中国のダルフール政策に抗議して芸術顧問を降りたんでしたね)。まだ終わってないけど、最後まで素晴らしいことでしょう。

始まる前にいろいろ気分が盛り下がることの多かった北京五輪だけど、始まってしまえば今までの五輪期間と同じく、また寝不足の日々が続くんだろうな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

pokkun

はじめまして、くじから来ました。
ぽちっといただきます。
夏満載の話題ですね♪
by pokkun (2008-08-09 18:31) 

はーく

>pokkunさん
はじめまして、こんにちは!
くじはたくさんGETできてますか?
私は始めたのが遅いのでまだまだ少ないです。
ご訪問ありがとうございました!
by はーく (2008-08-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0