SSブログ

日本代表強化試合 セ・リーグ選抜vs.日本代表 '08 8/9 [野球]

東京ドーム北京五輪日本代表セ・リーグ選抜チームの強化試合を観戦してきました。
前日はパ・リーグ選抜を相手に6−4で逆転勝ちだったそうですね。ダルビッシュ、涌井、杉内は失点したけど、ストッパーはバッチリで上原の投球もよかったそうじゃないですか!
強化試合!

この日は初めてバルコニー席で観戦しました。ドリンクホルダーじゃなくて小さなテーブルが付いているし、椅子もクッションがきいていて全然違うんですね〜。

後攻のセ・リーグ選抜が3塁側で、先攻の日本代表チームが1塁側でした。
色分け さびしい応援団

試合は日本代表 和田、セ・リーグ選抜 内海(巨人)の先発でスタート。プレイボールにはギリギリ間に合わなかったのですが、着いたらちょうど代表に1点が入りました。新井の犠牲フライだったようです。
そういや、セ・リーグの監督は誰かと思ったら原監督でした。

和田はなかなか好投していて、3回を1安打無失点に抑えたんですよね。ところが!4回から登板の川上憲伸がありえないくらい大乱調。栗原(広島)と鳥谷(阪神)に連続ホームランを浴びるし、1アウトも取れずに6失点、なおもノーアウト満塁。そんな状況でマー君登場。打たれて4失点だったけど、自責点は1点だよね。
2人目は川上憲伸 投球練習

マー君は5回にも1失点。その後は前日にも登板したというトリプルストッパー(藤川、岩瀬、上原)がキッチリ抑えたのですが、日本代表チームは点が取れないんですよね。結局、7回に村田がソロHRで1点返しただけで、それきり。11-2で試合終了。
11失点も問題だけど、4安打しか打てないのも問題ですよね。セ・リーグ選抜は16安打ですよ!

<この日に登板した投手>
日本代表:和田、川上、田中、藤川、岩瀬、上原
セ:内海(巨人)、大竹(広島)、押本(ヤクルト)、高橋(中日)、西村健(巨人)、渡辺(阪神)、寺原(横浜)

試合の詳細は→コチラ

大差

試合終了後には北京五輪・野球日本代表チームの壮行会セレモニーが行われました。1人ずつ呼ばれて出て来て整列するんだけど、最初が憲伸だったのでスタンドからは苦笑がおきていましたよ。
挨拶

星野監督は挨拶で「北京では今日のような無様な試合はしません!!」と強く宣言していましたよ。
最後は「北京に来られる人、そして残念ながら日本でテレビを見られる方、各選手の必死な姿をそして感動あふれるプレーを応援してやって下さい。明日、われわれ日の丸を背負って北京に発ちます。ありがとうございました!」と締めくくっていました。

そうそうたるメンバー

ピリッとしない2試合を終えて、日本代表は明日北京に出発するんですね。野球は13日から始まるので、現地での調整もあまり時間がないと思います。この日に悪いところを出したということで、10日間がんばってほしいです。
野球の日程は→コチラ

この日は珍しい光景が見られました。オールスター戦を観に行ったことがないので、いろんなチームの応援団が応援しているのも面白かったです。巨人の応援団と阪神の応援団が並んで応援しているところが一番不思議な感じでした(笑)
珍しい光景

それから、ファースト阿部慎之助。これも初めて見ました。
珍しい光景その2

応援団といえば、巨人の応援団はなんの躊躇もなくセ・リーグのチームすべての応援をしていました。阪神以外の応援団もけっこうしていたと思います。でも、阪神の応援団は意地でも阪神の選手しか応援しないところが笑えました。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0