SSブログ

産直朝食セット [モラタメ]

東都生活協同組合の産直朝食セットです。
東都生協には入っていて毎週注文書を出しているけど、モラタメでおタメししてみました。
産直朝食セット

○「八千代ノンホモびん牛乳」
八千代牛乳は、千葉北部酪農農業協同組合(千葉北部酪農協)の組合員
である53戸の酪農家が搾った生乳を100%原料としています。

○「マヨネーズ」
東都生協指定産地の鶏卵(全卵)を使用し、なたね油など
非遺伝子組換え原料を選んで作ったマヨネーズです。

○「産直たまご・洗卵(玉川)」
恵まれた飼育環境の中で、大切に育てられた、
活力ある親鶏が産んだ「産直たまご」。
割り落とした黄身は自然な色合いで、ぷるぷるとした弾力感があります。

○「東都納豆(たれ・からし付き)」
大豆は、やさと産の納豆小粒(なっとうしょうりゅう)という
品種のみを使用しています。その大豆の生産から納豆製造まで、
やさと農業協同組合では一貫しておこなっています。

・・・というこだわりの品々。
一番賞味期限が短い牛乳からおためし。
八千代牛乳でチョコクリスピー

よく振ってから飲みます。シリアルと一緒でも濃い感じはありますが、単独で飲むと牛乳の甘みがしっかり感じられてスゴイ。普段飲んでいるのも八千代牛乳だけど、全然違います。

難点は日持ちがしないのと、すぐに固まって分離しそうになることでしょうか。
毎日どんどん牛乳を飲む家ならいいと思いますが。

その後、モラタメさんからメールがきました。
「産直朝食セット」の卵が割れていたという報告があったそうです。モラタメの発送の関係上、牛乳の賞味期限が短くなっているという連絡も。へぇ〜そうなんだ〜、と思っていたら家のも1つだけ割れていました。卵を使おうと冷蔵庫の卵入れから出したら下側が割れていて、中身が少し出ちゃってました。気づいたのが遅めだったのでメールは出しませんでしたが。

さらに、
『商品の消費期限に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、
謹んでお詫び申し上げます。
つきましては、東都生協さまから、みなさま宛にお詫びの気持ちを込めて長野県産
トマトケチャップをお送りしたいとのご依頼を頂いております。』
というメールが届き、数日後にケチャップが送られてきました。
生協のトマトケチャップ

なんだかご苦労様でした。
生ものの宅配は難しいですよね。

先月の話でした。アップするのがだいぶ遅くなっちゃいましたね。


TREview
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

アコ

大人になったらこんないい物ばっかり食べる生活を送りたいです。
ほんとに美味しそう!
by アコ (2008-08-27 20:49) 

HorsePhoto

こん○○は

ちゃんと詫びができる所は良いですね。

マクド○ルドなんか 返事すらよこしゃしねぇし。
by HorsePhoto (2008-08-27 22:48) 

アキーロ

自然の恵みたっぷりの牛乳と納豆、マヨネーズ・・・コレステロール少ないのかな?実に美味そうですが、この手の食料は最近値上げ続きなのが気掛かりです・・・。
by アキーロ (2008-08-28 01:37) 

はーく

>アコさん
生協は安くはないけど、安心を買う感じです。
野菜も低農薬だし、けっこう美味しいですよ。
“いい物ばっかり食べる生活”ってなんだかリッチな響き(笑)

by はーく (2008-08-28 01:42) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですよね。
非を認めて謝るというのは必要ですよね。
マクド○ルドは何かそそうをしたのですか?
しかも、返事がないと・・・。
by はーく (2008-08-28 02:01) 

はーく

>アキーロさん
安心や美味しさもさらに高いものになってきましたよね。
生協は個人だと配送料もかかりますが、ドアの前まで持って来てくれるので、お米など重いものは特に助かります。
by はーく (2008-08-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0