SSブログ

オールカマー、神戸新聞杯(結果)& 中山競馬場 '08 9/28 [競馬]

久しぶりに現地観戦ということで、中山競馬場に行きました。
人出は多かったけど、そんなに混んでいるわけではなかったです。肌寒くて曇っていました。
マツリダゴッホ キングストレイル トウショウシロッコ

オールカマー(G2)

1着 11 マツリダゴッホ
2着 10 キングストレイル
3着 4 トウショウシロッコ
4着 7 マイネルキッツ
5着 6 エアシェイディ

単勝 11 140円 馬連 10-11 980円 馬単 11-10 1,320円
複勝 11 110円 10 380円 4 410円

マツリダゴッホはプラス12kgもなんのその、余裕の勝利でした。やっぱり中山は強いですね〜。友達の指名馬はスウィフトカレントアドマイヤタイトルということで夢馬券はハズレ。

2着がキングストレイルなので、一応自分の馬券はバッチリ・・・なのですが、マヌケなことをしていました。最終レースを買おうと思ったら、11Rのマークをしてあるマークシートを発見。マツリダゴッホの単勝と馬連で少々流したものでした。え?取ったと思ったけど実は買ってなかったの?と思って馬券を見直してみると、マツリダゴッホとキングストレイルを厚めに馬連1点の馬券だけはちゃんと買えていました。ホッ。
サルビアの向こうに

神戸新聞杯(G2)

1着 1 ディープスカイ
2着 10 ブラックシェル
3着 12 オウケンブルースリ
4着 16 ベンチャーナイン
5着 2 ロードアリエス

単勝 1 200円 馬連 1-10 550円 馬単 1-10 800円
複勝 1 110円 10 140円 12 140円

こちらも1番人気のディープスカイがブラックシェルに詰め寄られながらも危なげなく勝利。オウケンブルースリは前2頭にはちょっと届かない感じでしたね。スマイルジャックは最後が伸びず、どんどん差されて結局9着でした。友達の指名馬はベンチャーナインとエイシンブイダンスなので、こちらもハズレ。

予想はスマイルジャックでアップしましたが、中山競馬場に向かう電車の中で考えていたら、がんばっても3着までくらいの気がしてきて、一応ワイドで流し、ディープスカイの単勝と馬単3点買いにしてこちらもしっかりGET。実は、100円だけだけどベンチャーナインも買っていました。ちょい残念。
シンプルに考えたら、ディープスカイとダービー組でいいのかなと。ブルースリは入れるべきかもしれないけど。でも、フローテーションじゃなくてベンチャーナインにした決めては自分でもわかりません(笑)

11557190.gif

他には阪神の11R 摩耶ステークスと中山の最終レースを買いました。阪神11Rは2着のオネストジョンから馬連でGETも2番人気のうえ相手が1番人気なのでそれほどでもなく、中山最終はヴェルトマイスターの複勝をGET。

とにかく、オールカマーの馬連1点馬券がちゃんと買えていたのがよかったです。それにしても、マーク間違えよりもっと原始的(?)なミスですよね・・・(笑)


〔思い出のオールカマー
サクラローレルが勝った1996年のオールカマーです。
現地観戦しましたが、マヤノトップガンとサクラローレルが出走するということで、中山競馬場はすごーく混雑していました。最初からサクラローレルと決めていて、馬券を買ってからパドックを見たのですが、サクラローレルが輝いて見えて、単勝を買い足そうと思ったけどあまりに並んでいて発馬時間に間に合わないかも、と思ってあきらめたんですよね。栃栗毛は少ないと思いますが、ローレルは本当にきれいだったんです。

ファッションショーと茶色っぽい芦毛で好きだったマキバサイレントが先行。トップガンがいったんはとらえたけど、ローレルがまとめて交わしてファッションショーが逃げ粘るかたちで2着だったんですよね。そういや、ファッションショーの鞍上は岡部さんでした。トップガンが絡まなかったせいで、9頭立てで2番人気が勝ったというのに意外に美味しい馬券となりました。馬連で2,470円。

競馬場は思い出してもうんざりするくらい混んでいましたが、サクラローレルにホレ直した1996年のオールカマーでした。

TREview
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 6

太陽の玉子

中山遠征お疲れ様でした。
サクラローレル&中山と来ると中山記念の話をさせてください。金杯を勝って目黒記念(当時は2月だった)で2着した後一年間のおやすみで臨んだあの中山記念。実力やコースとの相性の割りに骨折明けが嫌われて九番人気でした。ジェニュインとの馬連が4570円もついて驚いた記憶が鮮明に残っています。でもあの時のローレルは安楽死まで視野に入れるくらいの傷からの復活だったのですね。何も知らないから取れた馬券です(笑)
因みに当時サクラ〇〇オーが鼻について、この馬とサエズリだけは妙に肩入れしていました。
by 太陽の玉子 (2008-09-29 18:31) 

HorsePhoto

こん○○は

オールカマー
今は全然 オールCommerでは無いですが
昔は地方所属馬が殴りこみをかけるのが面白かったです。

個人的には
ジュサブロー、ジョージモナーク、ハシルショウグン
あたりが強く頭に残っています。
by HorsePhoto (2008-09-29 19:58) 

けん

俺に任せろ 8割的中で 勝ち組になろうぜ!

自分は大井と川崎の予想が本職です
大井や川崎の的中率は平均7割的中です
さらに川崎競馬は的中率回収率は高いです

基本は1開催1万円でやらせてもらっております
入会金や追加料金は一切ありません ご安心ください
馬券の購入ははすべて自己責任でお願いいたします
1レースから全レースの予想をいたします
勝負レースは1日3回です
他のレースをするかしないかは自己判断でお願いします
予想の基本は馬複です 3連 や3単は推奨馬の組み合わせでも
充分あたりますが前日予想なので当日のパドックや返し馬など
みないと穴馬はしぼれません
なので馬複勝負をすすめます 
5点予想が基本ですが押さえも書いています
当日の気配などでは充分馬券になる馬ですから100円でも押さえてほしいです
たくさん」競馬は
やっても的中率が低下するだけです
だから勝負レースを3回やって2回あてて毎日儲けたほうがよいと思います
ブログの予想結果は事実の的中結果です 買い目はこちらにかいています
参考にしてください ほかの予想屋さんより的中する自信はあります
的中しないことには穴馬券ばかり狙ってもお金はなくなります
なのでまずは的中させましょう
中央競馬は月14000円です
配信時刻は朝の5時か6時までには予想配信いたします
携帯電話とパソコンどちらでも可です 両方でかまいません

今回は特別大サービスですがお盆夏休みなので特別です

大井競馬 8月11日から16日 10000円
川崎競馬 8月18日から21日 7000円

通常17000円と中央競馬予想14000円ですがあわせて31000円ですが
大井8月11日から16日川崎競馬8月18日から21日
と8月.16.17.22.23.30.31日の中央競馬をつけて
水曜日に必ずご入金いただけるのなら1万5000円で特別におひきうけいたします
ご検討ください

三井住友銀行 錦糸町支店 615 店番号
普通 口座番号 6857765 スズキ ナオユキ

by けん (2008-10-01 00:31) 

はーく

>太陽の玉子さん
本当にあの休み明けの中山記念は、うれしい復活劇でした。休み明けで人気を落としていたせいで、美味しい馬券になりましたよね。ローレルの他にも好きな馬(フジヤマケンザン、マイネルブリッジ、サイレントハピネスなど)が出走していて、ワクワクしました。
前の年は目黒記念は取ったけど、金杯はローレルから買ったけどゴールデンアイを買っていなくて・・・。
確かに、サクラは〇〇オーが多かったですね(笑)
by はーく (2008-10-01 22:21) 

はーく

>HorsePhotoさん
そういえばそうか。最近は「オールカマー」じゃないんですね。地方馬が出走しないからイマイチなんですね。
その3頭は、オールカマー出走時はまだ競馬を始めていなかったのでレースは見ていませんが、名前は知っています。ハシルショウグンだけは唯一現役時代を知っていますが、もうアルクショウグンと言われている頃でした…。
オールカマーにまた地方馬が出られたらいいのに。
by はーく (2008-10-01 22:41) 

はーく

>けんさん
長々と宣伝をありがとうございます!
by はーく (2008-10-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0