SSブログ

久々もんじゃ♪ [グルメ]

ちょい久々に月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました!
今回は「美味しい」という話を聞いたことがある もんじゃ月島 に入ってみました。

まずは、海の幸もんじゃ
プリプリのエビ、タコ、イカ、ホタテが入ったちょっと贅沢なもんじゃです。ここには“月島スペシャル”というもんじゃがあって、海の幸もんじゃに牡蠣が入ったものなのですが、なんとお値段2,500円!!さすがに、それはやめました。これだけで十分美味しいですよ!
具 海の幸もんじゃ

次は明太子もちもんじゃ
もんじゃ焼きを食べに行くと、欠かせないトッピングがもちチーズかも。トロッとしたところがいいんですよね。でも、もちもんじゃを食べるたびに、昔、おもちがピローンとのびてピタッと張り付いたため唇をやけどしたことを思い出します(笑)
明太子もちもんじゃ

次のもんじゃの前に鉄板焼き(じゃがバターチーズきのこバター)。
単にじゃがバターというのもあったけど、チーズが入っている方にしました。焼けたチーズがまた美味しい。きのこは、しめじ、えのき、椎茸、舞茸、エリンギを塩こしょうとバターで。秋の味覚という感じですね♪
じゃがバターチーズ きのこバター

最後はカレーもんじゃベビースターラーメンをトッピング。
これまた欠かせないトッピングかも。作っている最中にもベビースターを少し入れておいて、最後にトッピングしていただきます。ふにふにとパリパリの2種類のベビースターが味わえてGOOD!
カレーもんじゃというのもなかなか良かったです。カレー粉が入っていて香りにそそられます。
カレーもんじゃ

ちょうど“第10回月島もんじゃ秋のありがとうフェア”というのが開催中でした。月島もんじゃ振興会協同組合の加盟店で1回の食事代2,000円につき抽選券が1枚もらえます。当たる気まんまんの友達は、6等だけどちゃんと当てていました(笑)

やっぱり、もんじゃはいいなぁ。たまに食べたくなります (^^)

TREview 食べログ グルメブログランキング

月島 (ツキシマ) (もんじゃ焼き / 月島、勝どき)
★★★★ 3.5


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ダー

未だに”もんじゃ”食べたことが無いので・・・

                 一度食べてみたぁ~~い♪
by ダー (2008-10-02 11:25) 

CANDy

もんじゃ最高っす!
目の前で熱々のを・・・(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-10-02 21:29) 

アキーロ

もんじゃ焼きいいですね・・・まだ食べた事ないけど(笑)
お好み焼きにくらべて、スナック感覚というイメージかな?
今度東京に行った時もしくは、名古屋にも店があればもんじゃ焼き・・・トライしたいな~
by アキーロ (2008-10-03 00:44) 

はーく

>ダーさん
もんじゃ、食べたことないんですか〜!?
やっぱり関西の人はもんじゃよりお好み焼きですか。
by はーく (2008-10-04 14:57) 

はーく

>CANDyさん
そうだよね〜。最高だよね〜!
鉄板からおコゲをはがして食べるのがまた♪(笑)
by はーく (2008-10-04 15:01) 

はーく

>アキーロさん
まだ食べた事ないですか!?
名古屋にももんじゃを食べられるお店はあると思いますよ。ゼヒ、トライしてみて下さい!(笑)
私は、昔ながらの駄菓子屋もんじゃというものにトライしてみたいです。
by はーく (2008-10-04 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0