SSブログ

今度は川崎 [競馬]

先月、私がシルクホースクラブで1口出資しているシルクグラビティー大井競馬場に出走するという記事を書きました(コチラ)。

そのシルクグラビティーですが、今日は川崎競馬場の 9R オクトーバースター賞に出走しました。火曜日に枠順が決まったというメールが来ていたのにちゃんと見ていなくて、今日「本日出走」というメールをみて、え?今日は川崎だったのね、と。どっちにしろ行けなかったけど、気にかけてあげていませんでした…。

結果は11番人気(ビリ人気)で9着。こんなもんかもしれません。
それにしてもこのレース、1頭出走取り消しで11頭立てですが、そのうち7頭がJRAの馬なんですね。びっくりです。川崎所属の馬の方が少ないんですね。

--------------------------------------------------------------------
10/01
シルクグラビティー/川崎9R オクトーバースター賞 (D1,600m)
         12頭7枠9番 56kg 小林淳    発走19:35
休み明けの前走を使われた後も変わりなく、中1週での出走を決めており、調教助手は「前走は見所がありましたし、1,600mぐらいの交流戦なら、何とかなりそうですね。中間は緩めないように乗っておきました」と話し、調教師は「前走は距離が少し長かったようなので、1,600mになるのは良いでしょう。前走も先行できたし、小回りコースならチャンスはありそうです」と話しています。

TREview

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は

現場に居たのですが
普通に 鎌倉記念に向けて
休憩時間を取ってました。。。

馬名を覚えていれば 次回は…

> そのうち7頭がJRAの馬なんですね

中央の番組だけでは捌けないから
地方で同条件のレースをやって貰ってるわけで
それ専門の厩舎まで居ますからねぇ。。。
小桧山とか
by HorsePhoto (2008-10-02 23:40) 

はーく

>HorsePhotoさん
今度川崎に出走するときには、HorsePhotoさんに連絡しよう、と思っていたのですが、チェックしたのが遅過ぎて・・・。次回があればゼヒお願いします!(笑)

それ専門の厩舎・・・ですか!?
交流戦ではなく、一方的な感じなんですね。
by はーく (2008-10-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0