SSブログ

クライマックス セ 第2ステージ第2戦(巨人 vs. 中日 '08 10/23) [野球]

前日の初戦は負けちゃったんですよね、ジャイアンツ
黒星スタートですが、昨年のように全敗とかいうのはなしにしてほしい…できれば日本シリーズまで行ってほしい…ということで、東京ドームに応援に行ってきました!
クライマックス セ

ドームに着いて22ゲート横のスコアボードを見たところ、1回表に「1」の文字が。先制されたらしい・・・と思って階段を上って入場して席まで行くと、なんと!2-1になっているじゃないですか。

先発は巨人・上原中日・朝倉。
先発は上原

とりあえずお腹が空いたのでパンを食べたりしていたら、上原の内野安打から始まって満塁になっちゃいました。そこで小笠原が満塁ホームラン!!もう食べているヒマなんてありません。2回で6-1です。
この時点で1回の得点を調べると、中日の1点は森野のHR、巨人の2点は小笠原の2ランHRです。小笠原は2打席連続ホームランだったんですね。
満塁で小笠原 小笠原

3回表には代打・平田にソロホームランを浴びましたが、中日の反撃はここまででした。
4回にはラミちゃんの2ランHRで8-2に、7回にはスンちゃんのソロHRで9-2になりました。両チームともホームランによる得点のみですね。
打ちました! スンちゃんはソロ

8回には四球、ヒット、バッテリーエラーなどで2アウト2、3塁の場面で加治前が2点タイムリーヒットでさらに追加点を挙げて、11-2になりました。
8回までソロホームラン2本による2失点のみに抑えた上原が9回には東野に交代。
東野

東野がランナーは出したものの、しっかり無失点に抑えて試合終了です。
ジャイアンツは17安打11点の猛攻でした。うち小笠原が6打点。さすが頼りになります!
17安打!

1勝のアドバンテージをもらっている巨人はこれでまた1歩リードです。
この日のヒーローはもちろん、8回を投げた上原と2HR6打点の小笠原です!
2人で

明日はドームに行かれないけど、この調子で明日も勝って日本シリーズに王手といきたいところです。
がんばれ!ジャイアンツ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0