SSブログ

サッポロ一番 ごま味ラーメン [モラタメ]

モラタメでは、毎月1日はサンヨー食品株式会社プレゼンツ「ラーメンの日」ですね。先月は「サッポロ一番 塩らーめん/ごま味ラーメン/とんこつラーメン」の袋めん5個パック3種セットでした。モラタメの“タメ”です。

袋めん3種

塩らーめんととんこつラーメンは既に食べているので、ごま味ラーメンからおタメしです。これはゼヒためしてみたかった。
具は、あまり能がない感じですが、チャーシュー、白まいたけ、豆苗、コーン、卵、グリーンアスパラなど。ちょっと赤が足りないですね。エビか人参でもあればよかったな。

以前、サッポロ一番についてという記事を書いたときから美味しそうだと思って気になっていたごま味ラーメン。そのときにも書いたけど、もう一度おさらい。

『サッポロ一番 ごま味ラーメン』
1972年の発売から35年のロングセラーを誇るサッポロ一番ごま味ラーメン。 これまでの中・四国、九州エリア限定を超えて、全国のみなさまの声にお応えします。注目のスープは、チキンエキスと香辛料ベースの醤油ラーメンスープに、白ごま、黒ごま、ごま油をたっぷり配合することで風味良く仕上げた「ごまこだわりスープ」。スープと一体感のある醤油を練り込んだ角麺と、別添の切りごま、炒りごまで、風味豊かなコク深い一杯に仕上げています。

そうなんです。ラーメンスープに、白ごま、黒ごま、ごま油をたっぷり配合・・・これなんですよね。見た目は割と醤油っぽいスープなのですが、味はしっかりしているも明らかに違うんです。ごまの味が美味しいんですね。最後に切りごまをかけますが、個人的にプラスしてもっとかけてもいいと思います。次はもっと“ごままみれ”にして食べてみようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

ごま味美味しそうです(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-11-15 09:20) 

アコ

美味しそうじゃないですか!おなか空いてきました。
白まいたけってのせたことないので今度食べてみようっと。
by アコ (2008-11-15 16:25) 

はーく

>ぴーすけ君さん
ごま味、美味しかったですよ。
ごま好きなので、けっこう気に入りました!
by はーく (2008-11-16 22:19) 

はーく

>アコさん
以前うどんを載せたときも今回も、たまたま白まいたけになっちゃいましたね。普段は普通のまいたけなんですけど。
サラダには白がいいかなと思います!
by はーく (2008-11-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0