SSブログ

エリザベス女王杯(結果)2008 [競馬]

エリザベス女王杯(G1)

1着 16 リトルアマポーラ
2着 15 カワカミプリンセス
3着 13 ベッラレイア
4着 7 マイネレーツェル
5着 1 レインダンス

単勝 16 1,320円 馬連 15-16 1,010円 馬単 16-15 3,450円
複勝 16 250円 15 110円 13 170円

スタートしていきなり落馬したポルトフィーノが1着!(笑)
人気の一角がスタート直後に既にレースを終えてしまったあとは、ビエンナーレが逃げました。でも、勝ったリトルアマポーラも2着のカワカミプリンセスも前の方につけていましたね。ルメールにしてやられた感じでしょうか。この乗り替わりは買いですよね。リトルアマポーラはやっとG1馬になりました。今年も3歳馬の勝利で終わりましたね。カワカミプリンセスは前走に次いでまた2着。残念でした。
友達の指名馬はビエンナーレとベッラレイアということでハズレ。2、3着でした。珍しく1番人気-2番人気馬の指名になりましたね〜。

落馬した武豊騎手は両肩打撲で済んだそうです。
やっぱり上が軽いと早く走れるんですねぇ(笑)

11557190.gif

今日は競馬場(京都じゃなくて東京ですよ)に行こうと思っていましたが、数日前から喉が痛くて昨日は徐々に声が出なくなり今朝は熱もあったので、やめました。ついに風邪をひいてしまったようです。とりあえず声は出なくてもかまわない仕事なので、明日には熱が下がってほしいなぁ。
夢馬券を取りまとめている友達からのメールには「今日はゆっくり休んで下さい。馬券が当たれば治るかもよ」とありました (^^;)。でも、今日は自分の馬券は買っていないので、当たったようなそうでないような・・・。

TREview
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 6

HorsePhoto

こん○○は

ヒシミラクルの勝った菊花賞以来の
楽しいレースだったようですね。

永久保存版かな?(笑)
by HorsePhoto (2008-11-16 23:20) 

ダー

珍プレー好プレーですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-17 09:36) 

はーく

>HorsePhotoさん
あの菊花賞もスタート直後でしたよね。
確かに“楽しいレース”かも。人馬ともに無事で馬券を買っていなければ!
永久保存版ですか(笑)

by はーく (2008-11-19 23:28) 

はーく

>ダーさん
そのとおりですね!!
「え?」って声出しちゃいました(笑)
by はーく (2008-11-19 23:31) 

アキーロ

あれ?熱でダウンしてしまいましたか・・・。今週は急に寒くなったりしてあぶないですが、乗り切ればきっと元気になるでしょう・・・。
落馬!には驚きましたが馬も騎手が乗ってないと、あんなに飛ばすもんなんですね(笑)
by アキーロ (2008-11-20 00:54) 

はーく

>アキーロさん
微熱があったのは日曜日の朝だけで、その後は大丈夫です。が、声は出ないままです。不便ですね。

54kgとか56kgとかを乗せて走るよりは3kgしか乗せていなければ早く走れますよね。無理におさえられたり鞭でたたかれたりもしないので、気持ちよく走れるのかもしれません(笑)
by はーく (2008-11-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0