SSブログ

新宿グランプリ '08 11/17 [ライブ]

全く声が出なくてたまに咳も出る状態だったけど、熱もないので会社にも行ってライブに行っちゃいました(ついでに酉の市もね)。

red clothのイベント「新宿グランプリ」です。
19:30始まりで、着いたのが20:00頃でした。
なんと、前の方には椅子が出ています。そのおかげで(?)けっこう人が入っているように見えます。
新宿グランプリ

パイナップル独りウェイ
中に入ったら、ちょうど歌っている最中でした。3曲くらい聴いたかな。
そういや、パイナップルフリーウェイって名前だけは聞いたことありました。活動休止したバンドのボーカルさんだったんですね。麦わら帽子のような帽子をかぶってギターの弾き語り。歌詞にチカラ入れてますって感じの曲でした。歌詞の中に原監督っていう言葉が出て来てびっくりしました。しかも金正日や地球温暖化と同列に。

浜辺シゲキ
いつものSEにのって登場するシゲキくん!!

HO HO HO(DO THE HOP)
RAT SWING
GOOD DARLING
NOTHING
FARAWAY
ティナの歌声
MR.LEE
SCHOOL JIVE

今回はソロでギター弾き語り。とはいえ、青い部屋のときと同じく右足はバスドラ、左足はハイハットです。ギターが違う・・・前回のライブ(11/8@渋谷LUSH)に行った友達によると、LUSHでギターを背中で弾いたシゲキくんはギターを落として壊しちゃったんだそうです。しかも風邪ひいて声が出なかったとか。大変だったんだね、シゲキくん。
この日はちゃんと声も出ていましたよ。1曲ずつ曲を紹介しながら8曲やってくれました。SCHOOL JIVEではいつものようにお客さんに手拍子を要求。明るくライブが終了しました!

ギターパンダ
見たかったけど・・・。

風邪だと密閉された空間がつらくて、タバコの煙もきついんですよね。というわけで、シゲキくんが終わったら帰ってしまいました。こんなに短時間しかライブハウスにいないことってないよね。でも、しょうがないので早めに帰って寝ます。

アコさん、のど飴ありがとう!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

アコ

パイナップルさんはなんていうか必死な人でした。
テンション高かったなぁ・・・。

お大事にー!
by アコ (2008-11-22 21:23) 

はーく

>アコさん
最初から必死でしたか〜。
でも彼とはベクトルの違いを感じました(笑)

昨日から少し音声が出るようになってきました。
ありがとねー!
by はーく (2008-11-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0