SSブログ

2008年MVP [野球]

今シーズンのMVPが決定しましたね。

セ・リーグ:アレックス・ラミレス巨人
パ・リーグ:岩隈久志楽天

新人王
セ・リーグ:山口鉄也巨人
パ・リーグ:小松聖オリックス

妥当な顔ぶれですよね。ラミちゃんがいなければ巨人のリーグ優勝ななかったです。岩隈の復活もうれしいですね!
山口は育成選手からとしては初の新人王だそうです。新人選手特別賞に次点の坂本勇人(巨人)が選ばれました。

清原和博がパ・リーグ功労賞を受賞。
清原は「10月からピタッとバットを持つのをやめた。燃え尽きた感じ」と言っていましたね。
タグ:野球 MVP
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は

岩隈にはよく頑張った。おめでとう!ですね。

清原は引退するまで無駄に長かったですね。
それであの年俸では…苦笑
by HorsePhoto (2008-11-24 17:37) 

はーく

>HorsePhotoさん
本当に今年の岩隈はよくがんばりました。
来シーズンもまたプロ野球を盛り上げてほしいです!
清原はねぇ…本当に引き際が悪かったと思います。
巨人のときに1打席200万円と言われていたので、オリックスでは多分もっとですよね。でも用心棒としてベンチに置いておくのも役に立つのかもしれません(笑)
by はーく (2008-11-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0