SSブログ

マイルCS(結果)2008 [競馬]

マイルチャンピオンシップ(G1)

1着 7 ブルーメンブラット
2着 17 スーパーホーネット
3着 2 ファイングレイン
4着 16 カンパニー
5着 1 ローレルゲレイロ

単勝 7 1,060円 馬連 7-17 990円 馬単 7-17 2,730円
複勝 7 270円 17 120円 2 600円

ゴール前は混戦模様でした。その混戦を制したのはブルーメンブラット。
スーパーホーネットが勝つ番じゃないというのは当たったけど、カンパニーが前走より着順を上げるというのはハズレ。前走と同じ4着でした。う〜ん。ブルーメンブラットは前走の府中牝馬Sでカワカミプリンセスに勝っているので気にはなっていましたが、ヤネがね…。この馬に限れば吉田豊騎手が乗ったときにはいつも1着ではあるんだけど。友達の指名馬はファイングレインとスマイルジャックということでハズレ。スマイルジャックは11着か。レースを見る限り思ったよりがんばった感じです。

マイルCSでの牝馬の優勝はノースフライト以来ですね! 懐かしのノースフライト。好きな馬の1頭です。実は角田晃一騎手に注目したのもこの馬から。マイルのスペシャリストみたいなイメージもあるけど、当時は4歳(現3歳)限定の2,400m戦だったエリ女杯も2着してますからね。堅実な馬でしたよね〜。

11060978.gif

先週はメインレースで落馬した武豊騎手ですが、この日はナント!5レースで落馬負傷。騎乗していたセイウンアレースが故障を発生したためだそうですが、武豊は右腕の尺骨骨幹部骨折、セイウンアレースは左中手骨開放骨折でこちらは予後不良とのこと・・・。新馬戦で予後不良とは・・・(泣)。
セイウンアレースのあおりで相次いで落馬した2人ですが、JRAの発表によると小原義之騎手は肝損傷と肺挫傷、中村将之騎手は腰部打撲だそうです。肝損傷と肺挫傷って程度によって大分重症度が違ってくると思いますが、大丈夫なのでしょうか。小原騎手騎乗のサイタは異常なし、中村騎手騎乗のリベラルランスルーは左肩跛行で大事にいたらずよかったです。

TREview
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

アキーロ

こんばんは。ラジオで聴いてました。なかなか本命馬も勝てないようで・・・。
武豊も二週連続・・・ついてないですね~。
by アキーロ (2008-11-24 00:30) 

はーく

>アキーロさん
マイルCSといえば、昔は本命馬が必ず連対する堅いレースということだったのですが、メイショウテゾロあたりから変わってきたような…。
武豊は当分乗れないと思うので、ゆっくり休んで身体を治してもらいましょう。確かについていないんだと思います。
by はーく (2008-11-24 17:20) 

HorsePhoto

こん○○は

まったくついてないですよね。

牧場縮小→新馬戦で人気も故障→予後不良の西山牧場。

小原騎手 がんばれ!
by HorsePhoto (2008-11-24 17:39) 

はーく

>HorsePhotoさん
本当にそうですね・・・。
小原騎手は心配です。重症なら大変なことだと思いますが、がんばってほしいです。

by はーく (2008-11-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0