SSブログ

ジャパンカップ 2008 [競馬]

昨日からの疲れで既に眠いですが、夢馬券の予想です。

ジャパンカップウオッカ

天皇賞(秋)とJCを連覇したら“とてつもなく強い牝馬”ということになりますが、心情馬券という感じもあるでしょうか。東京だとウオッカとディープスカイが合っていそうなんですよね。
先週も落馬した岩田騎手が土曜日に落馬、脳震盪・左前腕打撲・擦過傷と診断されています。その後全鞍乗り替わりだったけど、日曜日の東京は乗るそう。ウオッカの鞍上がその負傷した岩田騎手というのは心配です。
JCが中山ならマツリダゴッホだと思います。お父さんが大得意だった府中コースが初のオウケンブルースリにも注目したいと思います。
メイショウサムソンが石橋騎手なのがうれしいです!


ジャパンカップはほとんど毎年観に行っているのですが、今年は行かれません。残念!
この日しか見られない外国馬もいるし、パドックも楽しいんですよね。コスモバルクにも久しぶりに会いたかったな。

TREview

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

アキーロ

メイショウサムソン本命、マツリダ、ディープでいきたいと思います・・・。(2-13-9、馬単2-9、9-13)
by アキーロ (2008-11-30 11:01) 

はーく

>アキーロさん
サムソンは少し離されちゃったけど、ゴールではみんなあまり差がない感じでしたよね。次はJCDでがんばりましょう!
by はーく (2008-12-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0