SSブログ

ジャパンカップ(結果)2008 [競馬]

ジャパンカップ(G1)

1着 16 スクリーンヒーロー
2着 9 ディープスカイ
3着 4 ウオッカ
4着 13 マツリダゴッホ
5着 1 オウケンブルースリ

単勝 16 4,100円 馬連 9-16 7,620円 馬単 16-9 25,160円
複勝 16 710円 9 130円 4 140円

1〜5番人気は割と順当でしたね。その前にスクリーンヒーローが来ちゃっただけで。
上位馬はあまり差がないなか、抜けてきたデムーロ&スクリーンヒーローはお見事でした。ウオッカは結果は3着だったけど、直線の最後で盛り返したところに強さを見た感じです。そのウオッカとアタマ差のマツリダゴッホは、やっぱり中山なら勝っていたなと思う内容でした。ディープスカイも今年のダービー馬の意地を見せてくれました。オウケンブルースリはかろうじて掲示板に載せたところで面目を保った感じでしょうか。
デムーロは投げキッスしてましたね! スクリーンヒーローはコース実績はもちろん、距離実績も4戦4連対で相手としては欠かせないけど、アタマにはしづらい馬でした。
友達の指名馬はオウケンブルースリとメイショウサムソンということでハズレ。
あ、15番人気のネヴァブションがかなりがんばったということも書いておきましょう(笑)

11557190.gif

やっぱり現地で観戦したかったな〜。
今年の東京開催も終わりました。来月からは寒い中山ですね。そういえば、JCダートが来週の阪神なのでしたね。ちょっと調子狂いますよね。

TREview

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

今年のジャパンCは賞味(後半)800mだったようで…
by HorsePhoto (2008-11-30 21:25) 

太陽の玉子

阪神のJCDってどんな意味があるのかな?アレはJCとセットだから良かったのに。確か準オープンで2レース位しかないコースでしょ?東京2100だから面白かったのに思いっきり小粒なレースになりそう。中山1800でやったときデットーリのパフォーマンス位しか見るべきものなかったぢゃん。阪神なら2000でやれるのに何で1800?ふにゃっと廻ってきておしまい。う~ん・・。
以上JCDを初回から欠かさずライブで見ていた男の戯言でした。
by 太陽の玉子 (2008-12-01 11:22) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですね。
2400mも走って来なくてもいいのかもしれませんね(笑)
by はーく (2008-12-06 01:55) 

はーく

>太陽の玉子さん
私もそう思います。
JCと同じ日に開催したときは、やっぱり土曜日がいいな…と思いましたが、セットなところが良かったですよね。
1800なのは、阪神は2000だとスタートが芝だからなのでしょうか。東京2100の方が面白いですよね。右回りの1800…違うレースになっちゃいます。
ライブで見るのはきびしいですよね。
by はーく (2008-12-06 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0