SSブログ

チキンマサラカレー [モラタメ]

ハウス食品「デリー・プレミアムレシピ」ビーフマサラカレーの辛口とチキンマサラカレーの中辛です。モラタメの“タメ”ですが、今年の春にもありましたよね(記事コチラ)。リニューアルしたのか、パッケージが変わっています。

デリー・プレミアムレシピ

今回は、チキンマサラカレー(中辛)の方をアップしてみます。

『ハウス食品とインドカレーの名店「デリー」が創り上げた、スパイスの香りと素材の旨みが融合した、本格インドカレーです。デリー秘伝のレシピをもとに、ホールのスパイスを炒って、すりつぶした特製マサラの香り立ちと、ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴です。』とありますが、ココナッツとヨーグルトというのがチキンマサラの特徴のようです。


確かに、ビーフマサラカレーより辛くないです。まろやかな味ですね。
チキンもしっかり入っていますが、少し小さい感じです。個人的には大きく切ったチキンがゴロゴロしている方が好きです。野菜も小さめですが、しっかり形が残っています。

レトルトのカレーは買い置きしておくと重宝します。あとはサラダでもあればバッチリですね。カレーもたまには作るけど、3日間くらいはカレーを食べ続けることになってしまうので…(笑)


食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は

個人的には
ごはんがカレーにどっぷり浸かる方が好きなので
普通の市販カレーでは具が不足しますね(笑)
by HorsePhoto (2008-12-14 17:22) 

はーく

>HorsePhotoさん
それはやっぱり作ったものじゃないとですね!(笑)
カレーを作ったときには、ご飯にカレーをたっぷりかけて、さらにおかわりもしがちです。カレーだとなぜか食が進みます。
そして死ぬほど満腹になります(笑)
by はーく (2008-12-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0