SSブログ

お好み焼きもいろいろ [グルメ]

新宿でお好み焼きを食べました!

実を言うと、前に一度行ったお好み焼き&鉄板ダイニング SABOTEN(記事コチラ)に行くつもりだったところ予約がいっぱいで取れず、急遽、先月新しくオープンしたお店に行くことしました。広島風お好み 鉄板焼き 友 です 。お好み焼き屋でなおかつSABOTENと大まかに同じ方向だからという単純な理由です(笑)

ここは、かなりオシャレなお店です。
ビルの1階だというのに入口が奥まっていて最初はちょっと迷いがち。ビル入口の看板はホストクラブなどの看板に紛れて見えませんでした (^^;)
さらに、ドアが保護色(?)で壁と同じ模様が描かれていて店名が見えません。ここでいいんだよね?と半信半疑で中に入ると、ジャズが流れる空間が。

席はカウンターとテーブルがあります。
鉄板焼きのお店は焼いているところが目の前で見えるカウンター席の方が楽しいと思いますが、友達とのおしゃべりが目的なのでテーブル席にしました。上着はドアのついたクローゼットのような所に預かってくれます。やさしい感じの若い店員さんが応対してくれますよ。

お好み焼きと鉄板焼きのお店ですが、焼き物以外の一品料理も美味しそうなものがいっぱいです。安くはないけど場所とコストパフォーマンスを考えると納得はできる値段だと思います。
焼き物とそれ以外の料理をかなり食べてしまったけど、最後はやっぱりお好み焼きを食べないと!ということで、シーフード・チーズ・豚肉が入ったデラックスお好み焼きにしてみました。
デラックスお好み焼き

このお店は、普通のお好み焼きとプラス200円で広島お好み焼きを選ぶことができます。せっかくなのでおそば入りに。お腹いっぱいでもしっかり完食。

「満腹だね〜」なんて話をしていたら、ナント!サービスのデザートがきましたよ。クレープだそうです。クレープの下には2種類のアイスクリームとイチゴが隠れていました。パンケーキとかだと無理だけど、これなら別腹に入ります(笑)
デザート 中身は

2人に1つではなく、2つきたところにびっくり。太っ腹ですね。
薄くてパリパリのクレープがいいですね〜。バニラアイスクリームの方はバニラビーンズのつぶつぶが見えていました。美味しかったです。

早めの時間に行ったのでお店に入ったときは空いていましたが、帰る頃には満席でした。満腹だったので、とりあえずお店を出て、お茶してから帰りました。
この時期はどこもいつもより混んでいますよね。特に金曜日なので、新宿の街中も駅も人でいっぱい。先週の浜松町の帰りほどじゃないけど、山手線も混雑していました。

ごちそうさまでした!


TREview 食べログ グルメブログランキング

広島風お好み 鉄板焼き 友 (お好み焼き / 西武新宿、東新宿、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いー

(゜-、゜)ジュル美味しそう
( ´△`)アァ-久しぶりにお好み焼きでも作りたくなったなぁ
おなかすいたぁ~ 〃´△`)-3ハゥー
by いー (2008-12-25 13:50) 

はーく

>いーさん
美味しかったですよ〜 (^^)
家でお好み焼きって久しくやっていないです。
鉄板焼きならやるんですけどね!
by はーく (2008-12-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0