SSブログ

阪神ジュベナイルF、カペラS(結果)2008 [競馬]

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

1着 13 ブエナビスタ
2着 2 ダノンベルベール
3着 9 ミクロコスモス
4着 7 ショウナンカッサイ
5着 5 イナズマアマリリス

単勝 13 220円 馬連 2-13 1,090円 馬単 13-2 1,620円
複勝 13 120円 2 220円 9 310円

ブエナビスタは思っていたより強かったです。余裕の勝利でした。4コーナーをまわったところでは一団という感じでしたよね。馬券に絡んだ馬たちは後方からの追い込み馬でしたが、ショウナンカッサイは強い競馬をしたなという印象です。馬券的にはブエナビスタの他はダノンベルベール、ジェルミナル、ミクロコスモスくらいでいいのかなぁと思っていて、ショウナンカッサイは考えませんでした。
ビワハイジとブエナビスタは阪神JF親娘制覇となりました!!
友達の指名馬はワンカラットとメイショウボナールということでハズレ。

カペラステークス(G3)

1着 2 ビクトリーテツニー
2着 7 スリーアベニュー
3着 6 フジノウェーブ
4着 1 リミットレスビッド
5着 5 ナンヨーヒルトップ

単勝 2 1,070円 馬連 2-7 7,760円 馬単 2-7 16,540円
複勝 2 430円 7 530円 6 640円

ビクトリーテツニーの末脚は凄まじかったですね〜。ダートなのに上がり3ハロン34.8秒は阪神JFのブエナビスタと同じ。一緒に上がって行ったスリーアベニューは34.6秒です。1:08.7というタイムは、コースレコードと日本レコードの同時更新なんだそうです。スーパーナカヤマのレコードが10年ぶりに0.4秒更新されました。芝のタイムみたいですよね。ワールドハンターは見せ場なく、人気と同じ6着でした。
友達の指名馬はスリーアベニューとフジノウェーブということで、こちらもハズレ。惜しい! 2、3着です。

8925886.gif

今日はできれば朝ウインズに行ってカレンダーをもらって、午後には中山競馬場に行こうと思っていたけど、どちらもできませんでした。フジノウェーブ見たかったんだけど…。現地観戦していた友達は「かなり寒い」と言っていましたが、最初は雨も降っていたし確かに寒そう。来週こそは現地観戦したいと思います!

TREview

競馬 ブログセンター
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

アキーロ

夜分のコメントありがとうございます・・。
阪神JF、ルメールが調子いいみたいなのでルシュクルを推したんですが・・・
前日は久々に中京へ行ってきました。詳しくはmyブログを参照下さい・・・。
by アキーロ (2008-12-16 02:13) 

太陽の玉子

ブエナビスタ強かったですね。
しかしこのネーミング・・。映画かよ!ってかんじで。
ハイジの子供だからそっち方面でつけて欲しかったな。

ところでアタシも珍しく2点で美味しい思いをしましたが、実は週末に書店で「週間実話」を立ち読みしたおかげです。
アンカツがコラムで「出走できるかがポイント」とコメントしていたからです。あの人結構正直で・・(笑) この週間誌は女性にはちょっと立ち読みしづらい雑誌ですね。
by 太陽の玉子 (2008-12-16 13:36) 

はーく

>アキーロさん
ルシュクルは初マイルで戸惑ったのでしょうかね。
もう少し経験をつめば長い距離もいけるかもしれません。
中京競馬場を楽しんで来られたようですね!
by はーく (2008-12-19 02:26) 

はーく

>太陽の玉子さん
私も思いました「映画かよ!」(笑)
クララとかですか?もうユキチャンはいますしね…。

2点で的中おめでとうございます!
週間実話にアンカツがコラムの欄を持っているということですか。なかなか読むこともない雑誌です。今度機会があれば立ち読みしてみます(笑)

by はーく (2008-12-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0