SSブログ

金麦 [モラタメ]

サントリー金麦 350ml缶12本セット。
モラタメの“タメ”です。リキュール(発泡性)①に分類されるので第3のビールということになりますね。

金麦12本セット

麦、仕込み、ホップにこだわったという「金麦」。見た目も色が薄いということもなく、味も割としっかりしています。泡の立ち具合もいい感じ。でも炭酸は薄いです。発泡酒でも第3のビールでもOKな人にはおススメできる代物だと思います。


ちょうど最近、第3のビールのシェアが初めて発泡酒を上回ったというニュースを見たばかりです。今年1~11月のビール類の出荷数量は1位 ビール、2位 第3のビール、3位 発泡酒の順なんだそうですよ。ここにも不況の影響が表れているようです。

私は基本ビールなので、発泡酒や第3のビールを自分で購入することはほとんどないのですが、こだわりなくなるべく安いものを…と思っている人が発泡酒より第3のビールを選ぶのは自然の流れなのかもしれないと思います。
ビール会社も第3のビールに力を入れてしのぎを削ることになり、より美味しいものが追求されていくのでしょうね。



金麦のHPには旬を楽しむヒントをご紹介『金麦スタイル』というコーナーがあり、美味しそうな旬の食材が紹介されています!
bnr_style.jpg

TREview 食べログ グルメブログランキング


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

アキーロ

最近はもっぱら「糖類0、0カロリー」の発泡酒一辺倒なので金麦は、まだ飲んだことないんですね。今度飲んでみようかな・・・。それにしてもCMの檀れい、叫びすぎ~(笑)


by アキーロ (2008-12-16 02:04) 

CANDy

コップにnice!です(笑
可愛いっ!
by CANDy (2008-12-17 05:02) 

minoes

今このブログで思い出した。
昨日飲もうとビール缶、冷凍室にいれっぱなしだ。。。
思い出させてくれてありがとう。。
by minoes (2008-12-17 22:48) 

ぎんじ

私はビール 飲めましぇん(爆)
でも、このグラス いいなぁ~w
by ぎんじ (2008-12-18 20:52) 

はーく

>アキーロさん
糖類0、0カロリーって考えたらスゴイものですね。
ビール会社の研究の賜物ですね!!
私はカロリーも糖類も気にせずビール飲んじゃいます(笑)
好きな銘柄があっても、いろいろ試してみるのは楽しいです!!
by はーく (2008-12-19 02:11) 

はーく

>CANDyさん
ありがとうございます!
生茶パンダとモモのコラボ!と思って買ってしまったコップです。かわいいんですよね!(笑)
by はーく (2008-12-19 02:35) 

はーく

>minoesさん
nice!&コメントありがとうございます!
ビール缶、冷凍室で膨らんじゃってますよね。
美味しく飲めましたか?
早く冷やそうとして忘れてしまうことありますよね(笑)
by はーく (2008-12-19 02:41) 

はーく

>ぎんじさん
nice!&コメントありがとうございます!
ビール飲めないのですか。それは残念(?)
このグラスいいでしょ〜(笑)
by はーく (2008-12-19 02:47) 

いー

σ(o^_^o)も結構良く飲みます
なにせ安いので(≡^∇^≡)ニャハハ
160円と190円のものとありますけどやっぱり安いほうにいっちゃいますね。
もちろん麦か大豆かとかこだわりますけどね。
by いー (2008-12-25 14:01) 

はーく

>いーさん
そうですか〜。私は初めて飲みました!
でも安いですよね〜。
いーさんは原料にこだわる派なんですね。
私は飲み比べとかしてみたいです♪
by はーく (2008-12-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0