SSブログ

豆乳鍋でほんわか [グルメ]

渋谷のゆるり屋
確か去年も行きました。友達が豆乳鍋が食べたいというので。今年もまたまた豆乳鍋目当てです。

豆乳鍋はコースで注文しないと食べられないようです。
極楽豆乳鍋コース:おつまみ3種、刺身2種、串焼き2種、極楽豆乳鍋、うどん 又は 雑炊、甘味 ー の6品で4,500円。クーポンで10%オフです。
極楽豆乳鍋が地獄鍋になる地獄鍋コースもありますよ。ピリ辛の地獄鍋は黒地獄鍋(黒ごまの黒スープ)と赤地獄鍋(にんにく唐辛子の赤いスープ)があるようで、そちらも気になります。

コースなので、鍋にいきつくまでにそれなりに食べております。
そうそう、最初は鍋にスープとメレンゲが入った状態でくるのでした。
まずはメレンゲを食べて、残ったメレンゲはつぶしてから具を入れることになります。
ふわふわ

メレンゲを食べてスープが姿を現すと、豆乳が入っていない普通のスープのようです。もともとスープが少なめだったので、具を入れてから追加のスープをたのむと、ちゃんと白濁した豆乳スープがきましたよ。追加スープを入れないと豆乳鍋にならない気が・・・。
そのあとは豆乳鍋

具はタップリの野菜に鶏のつみれや豚肉が入って美味しいです。特に、生麩とゆばがいいですね〜。家で鍋やるときにはなかなか入れない具です。
かなりお腹いっぱいだったので、最後の雑炊はご飯を半分くらいにしてもらいました。3人分のご飯はかなり大量だったのです。

昨年行って、お店の雰囲気もいいし美味しかったので今年も行こうということになりましたが、今回はホスピタリティがイマイチだったんですよね。お客の数に対して店員の数が少ないのかも。飲み物がなかなか来ないというのはマイナスポイントですね。接客もあんまり親切じゃなかったし。
けっこう有名なお店なので、予約でいっぱいになるようです。最後は満席になっていましたが、忙しくても誠意のある接客をお願いしたいです。

でも、やっぱり豆乳鍋は美味しい!!
鍋が美味しい季節ですね。


TREview 食べログ グルメブログランキング

自慢なべ ゆるり屋 (じまんなべ・ゆるりや) (鍋(その他) / 神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.0


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

CANDy

豆乳鍋!体験したことありません><
というか、接客は基本っすね~・・・
by CANDy (2008-12-19 05:47) 

はーく

>CANDyさん
豆乳鍋は美味しいんですよ!
市販の豆乳鍋スープで家でやるのもGOOD!!

最近は、基本の接客が人手不足(経費の関係で増やせない)で行き届かないお店が出てきているように思います。ご時世ですかね。
by はーく (2008-12-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0