SSブログ

すごい試合でした(マンU vs. G大阪 '08 12/18) [サッカー]

テレビ観戦しました!
FIFAクラブワールドカップマンチェスター・ユナイテッドvs.ガンバ大阪による準決勝。

昨年の浦和レッズに続いてアジア王者になったガンバ大阪がマンチェスターUを本気にさせましたよね!
欧州チャンピオンがこの大会で得点を許したのは初めてのことなんですよね。歴史的初得点でしょうか。前半マンUの2-0で折り返し、後半29分でガンバが最初の1点を入れたあとのマンUの怒濤の3連発にはビックリというか笑っちゃいました。C・ロナウドはもちろんだけど、ルーニーすごいねぇ。

遠藤のPKも素晴らしかったし、ロスタイムに入ってから決めた橋本も鮮やかでした。終わってみれば、両チームが放ったシュートは41本で、この大会の最多シュート記録なんだそうです。5-3はサッカーとしては、かなり点数が入った試合になりますよね。

ガンバが得点するたびに叫んじゃいましたよ。
この試合、友達が現地観戦してるはずなんですよね。いいね〜、こんなすごい試合を生で見られて!
平日の横浜での試合はやっぱりキツイんですよね。前に観に行ったことがあるけど、会社をかなり早く出て混雑した電車にゆられ、試合には間に合ったけどグッタリでした。

21日の3位決定戦&決勝戦が楽しみですね!
昨年は“来年は行きたい!”と思っていたのに、今年はなんだか出遅れてチケットが取れませんでした。しょうがないので(?)朝日杯フューチュリティーステークスを観に行こうと思っています(笑)
…ということは、飲み屋のテレビで観ることになるのかな。もしくは家に帰ってからスポーツニュースか…。

TOYOTAカップからFIFAクラブワールドカップになってからも決勝戦は結局、欧州チャンピオン対南米チャンピオンのままですねぇ。いつ、どこのチームがこの歴史が塗り替えるのか、気になります。
このまま日本のチームがいつも出られるといいんだけど。開催国枠じゃなくて、ちゃんとアジアチャンピオンとして出場してますからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

HorsePhoto

こん○○は

ちょっとマンU 遊びすぎですね(笑)
by HorsePhoto (2008-12-20 07:10) 

アコ

そんなすごいことが近くで起こっていることも知らず
ライブに行ってました(笑)
by アコ (2008-12-20 22:16) 

いー

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン遠藤のPK感動でしたぁ面白い試合でしたね。v(*'-^*)bぶいっ♪
by いー (2008-12-25 14:11) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですね(笑)
でも、楽しいものを見せてもらいました!
by はーく (2008-12-26 00:37) 

はーく

>アコさん
そういえば、横浜でしたね。
やっぱりライブはいいよね。試合観戦もライブがいいよ!
by はーく (2008-12-26 00:43) 

はーく

>いーさん
遠藤のPKはスゴかったですよね!!
本当に面白い試合でした。あまりに一方的じゃなければ、点数が入る試合の方が面白いですよね。
by はーく (2008-12-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0