SSブログ

またまた鍋 [グルメ]

九州もつ鍋と黒豚焼鳥炭火焼 芋蔵 ヨドバシ秋葉原店に行きました。今年3回目です(4月の記事コチラ、8月の記事コチラ)。
友達がゼヒ行ってみたいというので。焼酎のお店だけど、その友達は基本的に焼酎は飲まないんですよね。なのになぜ行きたいのかというと、梅酒も充実しているからなのです。

最初は生ビールで、2杯目からはいろいろ梅酒を飲んでみました。あらごし梅酒が美味しいのはわかっていたけど、今回初めて飲んだものもあり、梅酒の味も濃さもいろいろあって楽しいです。ロックで味わってみました。

最近すっかり鍋づいてますが、ここに来たらやっぱりもつ鍋を食べなくては!
もともと 白醤油味/ピリ辛にんにく味噌味/赤から がありますが、新味が登場したそうで、黒仕立て/白仕立て が増えていました。友達は初めてなので、お店の人にオススメを聞いて一番オーソドックスな白醤油味にしました。

もつ鍋 白醤油味

もつの他にキャベツ、シメジ、ニラが入っていてそれ以外にもいろいろトッピング(?)できます。今回は豆腐をプラス。1人前でもしっかり量があるんですよね。

もつ鍋の他にもいろいろ注文してしまったので雑炊もできず、お腹に余裕があれば食べたいと思っていた黒豚棒寿司も食べられず…。ということで、また行くことになりそうです(笑)

今回はカウンター席に座ったのですが、目の前にズラ〜ッと焼酎の瓶が並んでいて、お店の人の手書きの説明文が付いていたりするのでついつい読んじゃいますよ!

食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0