SSブログ

お~いお茶 お抹茶 [モラタメ]

伊藤園のお~いお茶 お抹茶(275mL ペットボトル)12本セットです。ボトル内の天然水とキャップに内蔵された抹茶を混ぜ合わせ、新鮮な抹茶を作って味わう抹茶飲料だそう。モラタメのタメです。
お抹茶

<ここがポイント!>
『キャップには豊かな旨みが特長の抹茶が製品1本あたり1.2g内蔵されています。
キャップを開栓すると、抹茶が内フタとともにペットボトル内の天然水に混ざり、溶け合います。
再度キャップを閉めて、よく振っていただくと、鮮やかな緑色をした抹茶ができあがり、お飲みいただくことができます。
内フタは、水に浮く特殊な構造で、飲む際にも邪魔にならず安全です。山形県酒田市で採水された天然水を100%使用しています。お茶を入れるのに適した軟水で、抹茶の深く旨みのある味わいと風味を引き立てています。』
お~いお茶 お抹茶

ペットボトルに入っているのは完全にお水です。キャップを開けると抹茶が内フタと一緒に水の中に落ちて混ざり合うところが面白いです! フタを閉めてよく振ると濃厚な緑色のお茶が出来上がり。

お味の方は大雑把な印象です。大雑把というのは何と言うか、海藻のような葉っぱそのままのような…。確かに抹茶の香りはしますが、どちらかというと粉茶のような、普通の煎茶を細かくして水に混ぜたような感じです。私は、お〜いお茶 濃いお茶の方が好きです。
抹茶の和菓子やアイス、かき氷は美味しいけど、抹茶で入れたお茶なら温かい方が美味しいのかなと思います。

水の中にフタと抹茶を落として振り振り混ぜ混ぜするのは楽しいので、一度やってみては?
内フタと白い部分はペットボトルと一緒に捨てられる素材なので安心ですね!


TREview
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0