SSブログ

たいやき! [グルメ]

四谷のたいやき わかば
ここのたいやきをずっと食べたかったんです。

営業時間はAM9:00~PM7:00で日曜日が定休日。
でも、いつも列が出来ていて昼間のうちに売り切れると聞いたことがあるので、なかなか行かれないなぁと思っていました。会社の昼休みに遠征しようかと思いながらタイミングがよくなかったんですよね。
やっと機会がやってきました。

ちょうどお昼12時ピッタリくらいだったと思います。3人くらい並んでいました。たいやき1尾(140円)を購入してお店の中で食べてみました〜。
あんこがしっぽまでタップリ!でもスッキリした甘さなので最後まで美味しくいただけます。少し塩気があるような気も。私は皮が気に入りました。すごく香りがいいんですよ、香ばしくて。
わかばのたいやき

列はそれほど長くなることもなく、でもなくなることもなく常に並んでいる状態でした。
そして、ほとんどの人はたいやきを買って行くのですが、意外にパック入りのあんこも売れていました。美味しいので納得です。

都内の三大たい焼き店に入るということで、うわさは聞いていました。ちなみに、三大たい焼き店は麻布十番の浪花家、人形町の柳屋、四谷のわかばということになっているようです。

TREview  食べログ グルメブログランキング

たいやき わかば (たい焼き・大判焼き / 四ツ谷)
★★★★ 3.5


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0