SSブログ

濃厚なショコラ [グルメ]

3日前にケーキを食べちゃいましたが、その前に既にクリスマスケーキを予約してあったのでした。
ちょっとフンパツしてトロワグロビッシュ・ド・ノエル・ショコラです〜!
今年はどうしてもブッシュ・ド・ノエルが食べたかったのです(笑)
(最適な日本語表記はブッシュなのかビュッシュなのかビッシュなのか…?)

ビッシュ・ド・ノエル・ショコラ

伯母の家でご飯を食べて、食後にコーヒーと一緒にケーキを。シンプルだけど美しいデコレーションなので、切り分けるのがもったいなくて…。
『カラメリーゼしたナッツを中に入れたプラリネムースを、カラメル風味のショコラムースで包んだビッシュ・ド・ノエル・ショコラ』なのです。もうチョコレートが美味しくって♪ あと“カラメリーゼしたナッツ”というのがポイントになっています。でしゃばらない程度の自己主張というか。確かに辛口のシャンパーニュとかも合いそうですねぇ〜。

昨年のクリスマス・イブはやっぱり伯母の家でご飯を食べましたねぇ。そのときはいとこが手作りケーキを持って来てくれました!(記事コチラ
今年のいとこの家へのクリスマスプレゼントは中古のニンテンドーDS Lite アイスブルーです。私のものだけど、あまり使っていないのできれいですよ。ゲームをやるヒマが全くないのでそのまま置いておくのももったいないし…。いとこの家にはDSがありますが、とりっこするらしいんです。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー

ニンテンドーDS Lite アイスブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


今年もヤツらのところにはサンタさんは来たのでしょうか・・・?
サンタさんはいい子にしてないと来てくれないようですからね(笑)

TREview  食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0