SSブログ

馬食べちゃいました [グルメ]

数日前に、友達から「27日の飲みは“新宿で馬肉”と“秋葉原で鉄板焼き”とどっちがいい?」というお伺いメールがきていたので、鉄板焼きがいいかなって返信したのに、結局は馬肉に…。

新宿の波津馬 へ。
とても狭いお店で予約でいっぱいになってしまいそうですね。

クーポンで1500円の特別馬刺し盛りがサービスになりました。
(クーポンはコチラ →波津馬
写真は、いかにもレバーな左上から時計回りに肝臓、あかみ、特上馬刺し、横隔膜の4種です。肝臓はごま油で食べるのが美味しいです!!
醤油は普通の醤油と九州の醤油と2種類ありますが、九州のものはかなり甘いですね〜。あちらではこれが一般的なのでしょうか。
馬刺し盛り

馬肉以外にもメニューはあるとはいえ、ダンゼン馬肉料理が多いですね。
そして、焼酎の種類もハンパない。梅酒も多いですよ。
お料理や薬味についてはお店の人が詳しく説明してくれます。メニューに載っていない料理も紹介してくれるので、その中から馬肉の燻製のチーズ焼きというのを注文してみました。それも美味しかったです。あと、コロッケも美味しかったな。
4人だったので、かなりいろいろ食べられました。

ビールのあとは梅酒をロックで飲んでいたのですが、デザートの凍結梅酒が一番アルコールが濃かったです。梅酒そのものが凍っているので、とけても薄くならないからですよね。濃厚でございました。
凍結梅酒

安くはないけど、焼酎好きの人にはオススメです。
馬肉が全くダメな人はもともと行かないと思いますが、メニューは「ほとんど馬肉」と思っていてOKです。

2時間制だったので、その後違うお店で飲み直したのは言うまでもありません(笑)

TREview  食べログ グルメブログランキング

波津馬 新宿店 (はつば) (馬肉料理 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 3.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いー

Σ(- -ノ)ノ エェ!?σ(o^_^o)も子供のころは食べましたけど競馬するようになって食べてません。
食用のとわかってはいてもなんか・・・
やっぱり食うという意味では食べたほうが当たるのかな?
ま、どちらにしても感謝して食べればいいんだろうけどね
豚も牛も馬も同じですからねうん(^_^)
ちょっと気になっちゃいますね。(。・-・。)フフ
by いー (2009-01-08 22:52) 

はーく

>いーさん
そうですよね。
私も競馬始めてから基本的に食べないようにしていましたが、この日はまとまった量をしっかり食べてしまいました…(x_x;)
確かに牛も豚も一緒なんですけど。気分的な問題でしょうかね。
実際に次の日の有馬記念はハズレました。
でも、感謝して美味しくいただけばよいのですよね!
by はーく (2009-01-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0