SSブログ

サッポロ一番 きのこ庵 [モラタメ]

サッポロ一番のカップ麺 きのこ庵です。モラタメはサッポロ一番の商品の掲載が多いですが、今回“タメ”で申し込んだのは サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 きのこ庵 3種9個セット」ということで、珍しくカップ麺でした。

きのこ庵

なめこそば、まいたけうどん、冬限定 香りゆずきのこそばの3種類です。
冬の限定品から試すべきだったかもしれないけど、たまたまうどんの気分だったので、まずはまいたけうどんからおタメし。
上品なお出汁のつゆが美味しい!!


きのこ庵のまいたけうどんは『香り豊かな焼津加工鰹節と旨みの強い九州産いりこ、深みのある味わいの利尻昆布を合わせた旨み深い合わせだしに、上品な口当たりの本醸造淡口醤油、上品な甘みのみりんを加え、まろやかですっきりとした味わいのうどんつゆが自慢』ということですが、そのまま飲めそうなおつゆでした。
まいたけと揚げ玉のコンビもよかったです。

おそばの方も楽しみになってきました!


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ダー

サッポロ一番にこんなシリーズがあるとは・・・・

          知りませんでした!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-12 22:10) 

はーく

>ダーさん
そうなんですよ〜。私も知りませんでした…。
あなどれませんね、サッポロ一番!
by はーく (2009-01-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0