SSブログ

とろうま牛角煮カレー [モラタメ]

ハウス食品の「とろうま豚角煮カレー<中辛>」と「とろうま牛角煮カレー<中辛>」の2種類2つずつ。モラタメの“タメ”です。たっぶりお肉が入っているから食べ応えも充分なカレーだそうです。

とろうまカレー.png

まずは、とろうま牛角煮カレーの方からおタメし。
説明文は『ハウス食品独自のやわらかジューシー製法により、スパイスで味付けした牛肉を柔らかく煮込み、肉の旨みをいかした、牛角煮の柔らかさやおいしさが楽しめるカレーです。じっくり煮込んだ牛肉とチキンコンソメの旨味が特徴のコクのあるソースに、隠し味にフルーツを使い、小麦粉を控えめにした、さらっとすっきりとしたスパイシーなソースが特徴です。』となっています。

とろうま牛角煮カレー

“角煮”という言葉で和風味のカレーをイメージしてしまうのですが、全くそんなことはなく、しっかりとスパイスの効いたカレーでした。お肉を煮込む前にスパイスで味付けしてあるそうで、納得です。お肉は柔らかくて美味しかったです。
お肉の柔らかさは、豚角煮の方が気になりますね。


TREview
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は。

これは美味しそう(笑)
by HorsePhoto (2009-01-19 20:58) 

はーく

>HorsePhotoさん
美味しかったですよ!(笑)
やっぱりお肉がゴロゴロ入ったカレーの方がいいですか? 私の家も(豚肉でしたが)お肉多めのカレーでした。
by はーく (2009-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0