SSブログ

チキンのトマト煮込み [モラタメ]

ネスレマギー ヘルシーメニュー4種(ビーフシチューの素チキンのトマト煮込みの素ビシーフードチャウダーの素ポトフの素)セット。モラタメのタメです。
マギー ヘルシーメニューセット

マギー ヘルシーメニューのおすすめポイント
●特長1:脂肪・カロリー・塩分控えめ
油脂の使用が少ない液状濃縮タイプの洋風煮込みメニュー専用調味料です。
余分な油脂がないので、カロリーや脂質を抑え、塩味控えめのあっさりとしたコクのある味に仕上がりました。
カロリー・脂肪分が気になる人においしくバランスのとれたヘルシーメニューをご提供いたします。
●特長2:簡単!手軽に本格洋風煮込み料理
「マギー ヘルシーメニュー」は材料を炒めて、分量の水を入れて煮込むだけで、家庭で手軽にヘルシーな本格洋風煮込み料理が美味しく作れます。
また化学調味料は一切使用していませんので、素材本来の味もお楽しみいただけます。

チキンのトマト煮込みの素で作ってみました、チキンのトマト煮込み。
つぶしたニンニクをオリーブオイルで炒めて取り出し、鶏のもも肉を炒め野菜も炒め、そこにチキンのトマト煮込みの素と水を入れて弱火で30分煮込めば出来上がりです。簡単ですね。圧力鍋なら調理時間を短縮できることでしょう。


野菜はレシピ通りにタマネギ、パプリカ、セロリにしましたが、違うものでもOKですね。塩味控えめというのがいいですね。少しだけ塩こしょうをふってみました。まろやかなトマトソースに鶏肉と野菜の旨味がプラスされて美味しかったです。

ただ、5〜6皿分できてしまうのがね(笑)
小さい鍋に入れて伯母にもあげました。それでも3日間はカタイなと思います。飽きない味だしカロリーも高くないので、多めに食べても大丈夫そうです。
ちなみに袋に書いてあるレシピ通りだと1皿分で239kcalだそうですよ。

とにかく簡単で美味しいのがいいですね!
リゾットやロールキャベツなど、他のものにも使えそうです。
でも、なぜか地域限定で、北海道、新潟県、長野県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県のみの発売だそうです。
買えないじゃん。


TREview
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0