SSブログ

もう2月 [雑記]

あっという間に1月が終わってしまいました。

なんだか忙しいうえに、週末とはいえ朝帰りが2回ほど・・・。
新年会や送別会もあって、飲む機会も多かったです。

 教訓:週の前半には飲み過ぎない

次の日以降ツライですから(笑)

この1週間は、ブログもちょこっと書いては下書き保存というパターンで記事がたまっていました。なんとか週末にまとめてアップ。全部じゃないけど…。

先週美味しいチョコレートケーキを食べましたが、なんだかショートケーキが食べたくなっちゃったので、今週はショートケーキを食べてしまいました!
ちょうど駒込に行ったので、アルプス洋菓子店のショートケーキにしました。このお店は昔ながらのケーキ屋さんという感じでよいのです。シュークリームが1番人気ですが、それはまたの機会に。
ショートケーキ

オーソドックスなショートケーキで懐かしい味がします。
次はモンブランかな♪

食べログ グルメブログランキング

アルプス洋菓子店 駒込店 (アルプスヨウガシテン) (ケーキ / 駒込)
★★★☆☆ 3.0


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

アキーロ

それにしても先週は一気に記事アップしましたね・・・。
by アキーロ (2009-02-03 01:03) 

CANDy

おはようございます!
週の前半には飲み過ぎると辛いんですね!
_〆(。。)メモメモ・・・(笑

ショートケーキ最高ですよね!
ケーキは別腹っす!(笑
by CANDy (2009-02-04 04:56) 

はーく

>アキーロさん
はい。毎日コツコツできないので…(笑)
時間があるときにまとめてアップです!!
by はーく (2009-02-07 01:17) 

はーく

>CANDyさん
はい。週の前半はちょっと・・・(笑)
7年後にはCANDyちゃんもきっと・・・フッフッフ。
ショートケーキは基本ですよね。
初心に返る感じ。やっぱり美味しいです!!
by はーく (2009-02-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0