SSブログ

1票(100円) [競馬]

100円が1,911万円かぁ…。
船橋競馬場で史上最高額が出たそうですね!

<2009年2月4日船橋競馬場7R>
先行した戸崎圭太騎手騎乗のシルクアンタイド(1番人気)とメジャースマイル(3番人気)が直線で抜け出し、けっこう後続を離していたので、この2頭で決着すると思いきや、外からトミケンソリッド(5番人気)とモエロタケショウ(10番人気)が並んで伸びてきて、ゴールの手前で内の2頭を抜き去りました。1着はトミケンソリッド、アタマ差の2着はモエロタケショウ、3着には最後方から追い込んだタイアルディー(7番人気)が入って、3連単は1,911万円です!!

1,911万円の立役者は、10番人気を2着に持ってきた内田利雄騎手でしょうかね、やっぱり。いい位置につけていましたよね。これ、アタマ差が入れ替わっていたらどうなっていたんでしょう。

レースの総投票数25万8,943票のうち、的中はわずか1票(1,320通り中の1,303番人気)で、SPAT4によるものだったそうです。昨年12月25日に大井競馬で出たばかりの1,523万6,020円という地方競馬記録をあっさり更新、中央競馬記録の1,846万9,120円(2005年10月22日=東京)を64万円も上回る史上最高配当となりました。

1レースの結果を当てる方式では競輪、競艇、オートレースを含めて史上最高額なんだそうですが、競輪で7レースの結果を当てるチャリロトでは昨年、約7,969万円の配当が出たことがあるとか。100円がそんな金額になったら、当分仕事しないでいいですね(笑)

---------------------------
2009.02.04
船橋競馬場で1911万円馬券!国内最高レコードを更新!
本日、平成20年度第11回船橋競馬第3日第7レースで馬番号三連勝単式の配当金額が19,110,000円(的中票数は在宅投票(SPAT4)による1票)となり、中央・地方を通じて国内競馬の最高レコードを更新しました。
なお、今回は的中票数は1票でしたが、的中がない場合は特払いとして100円につき70円が払戻しされます。馬券をお買いの際は払戻し確定まで馬券をお捨てになりませんように。

<参考>
過去最高配当額
中央競馬:18,469,120円(2005年10月22日 東京競馬12レース/3連単)
地方競馬:15,236,020円(2008年12月25日 大井競馬第1競走/3連単)
船橋競馬場:7,469,160円(2004年5月28日/3連単)
7Rの競争成績はこちらから:
http://www.nankankeiba.com/result/2009020419110307.do
---------------------------船橋競馬場ニュースより

TREview 
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 8

CANDy

競馬のことは分かりませんが、
100円が1,911万円ですか!?す、すごい・・・
ちょっと夢を感じたり・・・お馬様々ですね!(笑
by CANDy (2009-02-05 06:28) 

HorsePhoto

こん○○は

的中した人
どうやっても
今年赤字にはならんだろうし
SPATで的中となると
納税のための記録が
ハッキリ残ってしまいますね。

やっぱり出来る限り
 現地購入(場外含む)
が良いかも(笑)
by HorsePhoto (2009-02-05 17:42) 

はーく

>CANDyさん
本当にすごいですよね!!
もし200円買っていたら、いや300円買っていたら…と妄想がふくらみます(笑)
私は目標10万馬券でがんばります!
by はーく (2009-02-07 01:59) 

はーく

>HorsePhotoさん
確かに!!
そうですよね。税金高そうです…。
隠そうとしたら裁判命令が出たりするのでしょうかね。
現地で換金して1,911万円持って帰るのもコワイですが。
でも、この目で見たいかも…あ、また妄想が(笑)
by はーく (2009-02-07 02:06) 

太陽の玉子

そうか税金かぁ・・
無駄打ち分は当然控除の対象になりますよね?
年間で見てくれるのかな?
by 太陽の玉子 (2009-02-07 11:59) 

HorsePhoto

こん○○は

横レス失礼します。

> 無駄打ち分は当然控除の対象になりますよね?

基本、一時所得金なので
控除の対象にはならないはず…(汗)

でもたかが…な勝ちなら 追っても来ませんね(笑)

by HorsePhoto (2009-02-07 12:22) 

はーく

>太陽の玉子さん
年間の払い戻しが50万円を超えると所得税を支払わないといけないようですね。当たったら払わないといけないのに負けは控除されないのはおかしいですよね。
だから、みんな申告しないんですね。
参考:http://keiba.pika777.com/

by はーく (2009-02-08 22:35) 

はーく

>HorsePhotoさん
理論上は100万円負けても50万円以上の払い戻しがあったら税金を支払わないといけないということですよね…。
私の場合、うっかり50万馬券でも取らない限り年間の払い戻しが50万円を超えることはないので関係ないですが(笑)
by はーく (2009-02-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0