SSブログ

ローストオニオン [モラタメ]

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク&ローストオニオン。
モラタメの“タメ”で2袋ずつです。

横濱舶来亭カレーフレーク&ローストオニオン

横濱舶来亭カレーフレークは、小麦粉と溶け易い油脂(ラード)を褐色になるまで高温の直火釜で丹念に焼きあげ、野菜・果実と20種類以上のスパイスをブレンドしたフレークタイプのカレールウです。これでカレーを作るときにはじゃがいもは入れない方がいいみたいです。

横濱舶来亭ローストオニオンは、北海道産のたまねぎ約2個分を油を使わずじっくりローストした、カレーやスープなど洋食メニューに、コクと深みをプラスする便利素材だそうです。

まず、ローストオニオンを使ってオニオングラタンスープを作ってみました。

水とコンソメとローストオニオン1袋を合わせて温めたら、器に入れて薄く切ったフランスパンととろけるチーズを乗せてオーブンで5〜6分。表面にコゲがほしいので、オーブントースターでさらに2分ほど。
美味しそうにできました!
オニオングラタンスープ ローストオニオン

自分で玉ねぎを炒める手間が省けるので、あっという間にできちゃいます。しかも、美味しい。時間がある人はじっくり炒めて完全手作りすればよいと思いますが。

ローストオニオンとカレーフレークでカレーを作る場合、最後にローストオニオンを入れるとよいみたいですね。火を通すひつようがないですから。んー、きっと美味しいだろうな。
次はカレーを作ってみようかと思います!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0