SSブログ

ノンオイルスーパードレッシング 青じそ [モラタメ]

理研ビタミンの「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」は今年で発売20周年なんだそうです。ベストセラー商品ですね。20周年を記念してリニューアル!ということで、15%減塩になりました。

今回はモラタメの“タメ”で「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」2本、「ノンオイルスーパードレッシング 青じそハーブ&レモン」1本、「ねばるめかぶ 三陸産」2袋の盛りだくさんの『ノンオイルスーパードレッシング 青じそ発売20周年特別セット』です。
(前回のノンオイルスーパードレッシングの記事は→コチラ
リケン.png

オーソドックスにノンオイルスーパードレッシング 青じそを。今までに買ったことはありますが、リニューアルしたものは初めてということで、おタメしです。
やっぱりドレッシングは写真には写りませんね(^^;)
青じそドレッシング

15%の減塩というのを実感するのは難しいと思います。特に味の違いはありません。スパイスに限らず、しそを含めてハーブの香りがあっても塩分は抑えられますよね。

ドレッシングはもちろんですが、ねばるめかぶもいいんですよ。
生のめかぶは数日しか持ちませんが、これは乾燥めかぶなので日持ちがして、使いたいときに水で戻せばいいだけです。
青じそドレッシングでいただいてもいいし、みそ汁やお蕎麦、うどんなどにもピッタリ。鍋に入れる場合は戻す必要もなくて便利です(^^)


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0