SSブログ

WBC強化試合 日本代表 vs. 巨人 '09 3/1 [野球]

アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合
日本vs.読売ジャイアンツ

今年最初の野球観戦です。
前日は西武ライオンズに完敗でしたよね、代表チーム。
ここはジャイアンツが負ける試合じゃないといけません。宮崎のときみたいにボロクソじゃなく。
強化試合

今回の席は限りなくレフトスタンドに近い3塁側。一応、巨人応援席…なのかなぁ。
レフトスタンドには応援団もいないし鳴りものもないけど、細々と応援歌は歌われていました。代表側に小笠原が出てきたときには小笠原の歌も歌いますよ(笑)

巨人のスタメンは見たことのない名前がいっぱい。松本とかアルフォンゾとか中井とか…。代表は杉内、巨人は高橋尚成の先発で試合開始。
今年最初の試合が尚成かよ・・・という気持ちでしたが、意外に調子が良いもよう。逆に杉内の方が不安定で、巨人3番のアルフォンゾにいきなりソロホームランをあびてしまいます。

内川近い センター青木 イチロー遠い

杉内から松坂大輔に交代したときには客席がわきましたね〜。
一応、選手交代のたびに盛り上がるけど、なんだかまったりした感じの試合になっちゃってますよ。

二番手・松坂 松坂vs.スンちゃん

5回に城島のタイムリーヒットで同点に追いつきますが、その後はまた淡々と試合が進んで行きます。そのまま9回の裏まで終了してしまいました。強化試合だから延長はないよね、なんて話をしているそばから「これより延長戦に入ります」のアナウンス。
延長するんだ。

ここまでイチローの名前が全く出てきませんでしたが、前日も打てなかったイチローはこの日も5打数無安打。調子わるわるのようです。

試合開始時間が遅いうえに延長。でも、さすがに残っている人は多いですね。
10回の裏、2アウトだけど満塁の場面。このうえないお膳立てが整ったところで慎之助登場です!!そりゃぁなんといっても日本代表対巨人戦ですからね。

ところが、慎之助が何もしないうちに巨人7番手ピッチャーのオビスポが暴投。あっさり1点入って日本代表がサヨナラ勝ち。なんとも妙な後味の試合になりました。
微妙なサヨナラ

巨人:高橋尚→バーンサイド→木佐貫→M・中村→歌藤達夫→木村正太→オビスポ
日本代表:杉内→松坂→渡辺俊介→岩田→涌井→藤川→山口

巨人はピッチャーも初めて見る人が多かったです。
そして、山口って代表に入ってたんだね(笑)しかも勝ち投手ですか。

帰りはみんな「なんだかなー」「どうしてあそこで」などと口々に。かなり不完全燃焼な感じです。やったー!とか、悔しい!とかもなく、WBC開幕に不安を残しつつ…。

久々の風景

テレビのインタビューで、イチローは「くやしいですね。やっぱ結果が出ないとつまらないし」と言っていましたが、本番でスーパースターの活躍は見られるのでしょうか。
開幕の中国戦を観に行ってきます!!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

太陽の玉子

観戦お疲れ様でした。
はーくさんとしてはどちらが勝っても良かったのかな?
なのに何故か消化不良で納得がいかない感じですね。勿論TV観戦のアタシも胃もたれが・・。
by 太陽の玉子 (2009-03-03 15:54) 

HorsePhoto

こん○○は

伊原は空気を読みますね…(笑)
by HorsePhoto (2009-03-03 20:21) 

da-kura

今日も、ストレスのたまるモヤモヤした試合でしたねぇ~。
アジア3位っていうのも現実的かと・・・。
by da-kura (2009-03-05 22:37) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうなんですよ。まさに消化不良。
スタジアムで観戦しながら眠くなってしまいました(苦笑)
やっている本人たちが一番消化不良ですよね。
スカッとした試合が観たいものです!
by はーく (2009-03-07 16:52) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうとも言えるかもしれません(笑)
でも代表チームが全然打てないんですよね…。
つながらないし、東京ドームなのにホームランも出ないし。
by はーく (2009-03-07 16:54) 

はーく

>da-kuraさん
ですよね。
中国に楽勝できないくらいだと先が思いやられます。
韓国とはガチンコ勝負で良い試合をしてもらいたいです。
by はーく (2009-03-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0