SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2009 今年はバッハ [クラシック音楽]

いくつかの先行発売を経て、今日が一般発売です。

最近ではGW恒例のクラシック音楽のイベント『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』ですが、今年のテーマはバッハですね。

top_banner-lfj2009.jpg

第1回のベートーヴェンのときには3日間だったのが、段々増えて5日間になっていました。正直、ちょっと長いかなと思っていたところ、今年は初心に返ったのか5月3日〜5日の3日間です。このくらいがちょうどいいんじゃないかな。

公演の選択ポイントはいくつもあると思いますが、私はまず曲目です。LFJの場合は同じホールでずっと聴くのもつまらないので、いろんなホール。そうすると自ずとソロ、室内楽、オーケストラetc.…いろいろな編成を聴くことができます。

今回、ブランデンブルク協奏曲 第5番を聴きたかったのですが、先行でもプレオーダーでも一般発売でも取れませんでした。残念…。でも、それ以外は割と計画通りに取れました。
これまたチケット取りがネット中心になったため、いちいち手数料がかかります。トータルの手数料を計算してみるのがこわいくらいです。

一応、私は準備万端です。
大きいホールや朝の公演のチケットはまだ取れると思います。当日券も若干ありますので、GWはゼヒ有楽町の東京国際フォーラムへお出かけ下さい。…別にLFJの回し者ではありません(笑)

クラシックのチケットは電子チケットぴあ!

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0