SSブログ

巨人 vs. ロッテ オープン戦 '09 3/29 [野球]

前日、サッカーにしたアタマもあっという間に野球に戻ります。
後楽園ウインズに行ってから東京ドームへ(笑)
友達と早めに待ち合わせして野球体育博物館で展示中のWBCのトロフィーを見ようという計画でしたが、入場が90分待ちだというので、待ってる間に試合が始まっちゃうということで、あきらめてドームに入ることにしました。
adidasショップの前に原監督の等身大の像が。ポーズはもちろんグータッチ(笑)
待ち時間90分 等身大

オープン戦最終日、巨人vs.ロッテの試合です。
2009年のCLUB G-Po有料会員の手続きした人に、3/28と3/29のどちらかの日に使える自由席の招待券のプレゼントがありました。そのチケットでの観戦です。
招待券の威力はスゴイ。早めに行ったけど混んでましたね〜。

前日に7-1で圧勝したジャイアンツ、2連勝といってほしいところです。
先発投手は巨人・内海、ロッテ・小野。
1回にジャイアンツがヒットをつなぎ、ゴロの間に1点先制。
その後、3回裏には小笠原の2ランホームランで3-0に!!
小笠原

4回表にはバッテリーエラーでロッテに1点が入ります。でもその裏にすかさず慎之助の2ランで5-1と突き放します。さらに、5回にはラミちゃんのタイムリーで6-1。
人がいっぱい

6回表に内海がつかまりました。
ヒットの西岡と井口を塁に置いて、ノーアウトのまま里崎にホームランを打たれます。その後は抑えたので、6-4止まりでした。裏には小宮山が出てきましたよ。まだ投げてるんだ。学生時代に唯一観戦した早慶戦(早慶出身じゃないので…)で早稲田のピッチャーが小宮山だったんですよね。ロッテに入団後の活躍を秘かにうれしく思っていました。

小宮山はヒットは打たれるも失点はせず抑えました。
ロッテに戻ってきた小宮山もがんばっていますが、今年ロッテにやって来た井口!打席のたびに打つじゃないですか。この日もしっかり猛打賞。ホークスファンの友達とよく観戦していたので、パ・リーグの試合はホークス戦が一番たくさん観ているので、井口も“なじみ”の選手という感じです(笑)
打ってばっかり

その後は両チームとも継投でピッチャーが何人も出てきましたが、試合の方は6-4のまま終了。ジャイアンツはオープン戦の最終戦を白星で終えることができました。
最初はダントツでビリでしたが後半持ち直しましたね。

試合終了後、巨人の選手たちが並んでスタンドに向かって挨拶している間にロッテの選手たちはベンチの前でなぜか皆でストレッチ。なんだか不思議な図でしたよ。
なんで?

もうすぐにペナントレースが始まります。今年はセパ同時開幕ですよね。
そして、ジャイアンツは3年ぶりに東京ドームで開幕戦を迎えます!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0