SSブログ

スンちゃんオープン戦で8発 [野球]

オープン戦も終わり、あとは開幕を待つばかりです。

左手の怪我に泣かされた一昨年と術後の昨年は不本意な年になってしまったイ・スンヨプですが、今年のオープン戦の成績は打率3割2厘、ホームラン8本、17打点と絶好調でした!! 1試合に2本とか打ってましたからね〜。
8本のホームランというのは、原監督が選手時代の1985年に記録したジャイアンツのオープン戦最多本塁打タイ記録らしいですよ。

ロッテから移籍した年には41本のホームランを打ち、“アジアの大砲”というところを見せてくれたんですけどね。昨年と一昨年は怪我に苦しみました。去年はシーズンの半分以上2軍で過ごしましたよね。

WBCも辞退して今年に賭けたスンちゃん、オープン戦は絶好調でした。今年はイケそうですよね。活躍を期待したいです。もう左手も大丈夫そうだし。
今年こそはペナントレースで活躍するスンちゃんを見たいです!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は。

ロッテ時代から アジアの空砲…
by HorsePhoto (2009-04-05 20:05) 

はーく

>HorsePhotoさん
空砲・・・まぁ、そんなこともあります(笑)
開幕してからはすっかり空砲ですねぇ。
by はーく (2009-04-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0